見出し画像

ポケモンスリープと私

使い始めてから90日目になりました。

まあ、日付をご覧の通り、もう6日も前のことなんですが、区切りなので。

今月から、自分の睡眠レポートもnoteに記録しておこうと思いました。
私はこのアプリに対して無課金を徹するとここで宣言します。
有料だと今までの睡眠記録も含めて何時でも視れるみたいですが、無課金だと一か月しか記録が残らないので、こういう形で、残します。

朝起きれないどころか眠くなるねぇ

グラフを見ると夜二時~朝十時くらい。
平均睡眠は六時間~八時間と基準を守ってますね。
睡眠の質はうとうとか特徴なしばかりです。稀にぐっすり。
ちなみに土曜のは、夕方に一回寝ただけのようですが、朝方にまた寝てます。ちょいと睡眠レポートを処理し忘れてました。

見事な落第生

全部ランクFですね。
毎度毎度「ちゃんとした時間で良い睡眠をキープしましょう」とアドバイスされます。

で。
ここから本当の寝ているだろうタイミングを告白します。

私は眠りの時間を守る為に、寝ているフリしていることも多いです。具体的に本当に寝始めたのは夜(朝)の五時か六時くらいなんです。深い眠りに着くのは大体、二度寝です。睡眠レポートってこの二度寝を避ける為のシステムなのかもしれない。

それはそれとして、このポケモンスリープというアプリ、結構よく落ちます。睡眠レポートの写真撮った次の瞬間とか、カビゴンが眠る時とか、画面を切り替える時にもよく落ちて、おかげでレポートが強制中断されるのが当たり前です。最軽量化しても。

ちなみに、今使っている携帯の機種:GalaxyA21

結論:買い換えた方が良くね?いや絶対そうでしょ。

検討はしてます。

…………買ってからもう二年経ったかなぁ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?