見出し画像

好奇心のあるバカ

って、騙されやすい。


詐欺というと大げさな気もするけど
暇つぶしに色んな物に手を出してたら
詐欺まがいの片棒を担がされそうになってたよ、
いえ〜い(°▽°)

直前で気づいて断ったら、半ギレで
「バカに頼んだ私の責任だから気にしないで。
 でももうバカとは取り引きしないよ。」って
めちゃくちゃバカ煽りされたよ、
いえ〜い(°▽°)

もう騙されない!
得体の知れない物には手を出さない!と
毎回毎回肝に銘じるのに、この有り様は、
我ながら騙される方も悪いな…と思った。

なんで毎回こうなるんだ…
気をつけているのに…
色々調べたりもしているのに…と
頭を抱えていたけど、

そもそも反省の材料と自衛の根拠が
動機に伴ってないから、
な〜んの意味もないことにやっと気づいた、遅い。

なんであきちゃんは定期的に
よくわからない詐欺や人に絡まれるかって⁉️


それは、わしの中にある

\圧倒的 好奇心‼️‼️‼️/  だよ。

どんだけ反省や自衛をしても
目の前でエサをチラつかされると
「なにそれ?たのしい?おいしい🥳?」の
好奇心が勝って
気づいたら行動しちゃってるんですよね。

それに、やっと気づいたよね。
バカ以外の何でもないよね。

"新興宗教の闇を暴くために
潜入捜査したはずが
いつのまにかどっぷりハマっちゃいました"
みたいな話聞くたびに

自我が弱すぎる、アホか!と思ってたけど
わしの好奇心は完全に
そっち側の人間なんだよな!!!!

好奇心っていい言葉に聞こえるけど、
世の中にはそもそも知ろうとしなくていいことも
たくさんあるんだよ^ - ^

"怪しい"だけじゃなくて
"おもしろそう"の中にも
詐欺や如何わしいものが
たくさん紛れ込んでいるのが世の中なんだよ^ - ^
(ここに書いて自分に鬼のように言い聞かせています。)

YouTubeで詐欺とかカルト宗教の動画見るの
控えようと思った。
これからはヒーリングミュージックを
再生したいときだけYouTubeみます。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?