見出し画像

人的財産と人脈

私は今とても人に助けられて生きています。
家族・友人・仕事先などなど。

・アサルトリリィ
・フェルミ研究所
・エンゲージプリンセス
・幻想のヴァルキューレ

これらは全て友人知人の紹介によって受注することになったお仕事です。
その他にも紹介していただいた案件が数多くあります。

恥ずかしながら、今まで自分の力で獲得したお仕事はほとんどありません。
某大手アニメ会社の脚本家募集やウェブトゥーンの企画コンペなどにも応募しておりますが、なかなか結果には結びついていません。

それでも私が作家やシナリオライターとして仕事を続けて、今日まで生きてこられているのは全て人脈のおかげです。

ラノベ作家としても受賞経験もないですし、大ヒットを飛ばした作品もありませんが、それでも仕事を続けられているのは、ひとえにいろんな人の助けがあればこそです。

他の人から「お仕事を手に入れたのは、秋月さんの実力だよ」と言われますが、なかなか自分は自分の力をまだ信じられていません。

だからこそ、自分も助けてくださった方々に恩返しをしたいと思っていますが、なかなか自分を喰わせることで手一杯で恩返しができておりません。

ただ、最近、縁を結ぶことはできるのではないか、と思い始めました。

いろんなところで知り合った方々に対して、別の方を紹介する形なら、役立てるのではないか、と思いました。

例えば、絵が描ける人がほしい、ネームを切れる人がほしい、原作ができる人がほしい、といったオーダーに関して、自分の知り合いの方を紹介することならできると思いました。

いろんなところに顔を出したおかげで、親しくなった方も力のある方も多数いるので、お仕事はなかなか紹介できないけれども(自分よりも実績のある方々がほとんどで安い仕事を投げるわけにはいかないので)、必要な人材なら紹介できるので、そうした方々を紹介することで役に立って、受けた恩を報いたいと思います。

世の中は情けは人のためならずと申しますので、今後は自分だけじゃなくて、誰かの力になっていければいいなと思っています。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

■宣伝1 書籍『アサルトリリィヴンダー 激闘!御台場迎撃戦』10月下旬発売決定!!

現在電撃ホビーウェブにて『アサルトリリィヴンダー 激闘!御台場迎撃戦』が10月下旬発売予定ですので、よろしくお願いいたします。

■宣伝2『アサルトリリィマガジンvol6』8月発売予定!!

8月に『アサルトリリィマガジンvol6』が発売する予定です!
今回最終回を終えたアサルトリリィヴンダーの特集となります!
ぜひぜひこれまでの戦いのまとめとなりますので、お見逃しのないようにお願いいたします。

■宣伝3 『アサルトリリィグローリー 電撃新潟奪還戦小説完全版』も好評発売中

1月27日に発売しました『アサルトリリィグローリー 電撃新潟奪還戦小説完全版』も好評発売中です!!
ぜひぜひこちらもよろしくお願いいたします。

■宣伝4 8月舞台アサルトリリィ「真実の刃」「リリコレ」開催!

8月19日~23日「アサルトリリィ×私立ルドビコ女学院 白きレジスタンス 真実の刃」
8月26日~27日「リリィコレクション」

「真実の刃」は私立ルドビコ女学院シリーズの最後の作品であり、「リリィコレクション」は舞台の楽曲や歌をメインとした作品となります。
どちらもお見逃しのないようにお願いいたします。


■宣伝6 アサルトリリィ League of Gardens -full bloom-好評発売中

アサルトリリィの一柳隊の舞台第一弾『League of Gardens』をコミカライズ化した『アサルトリリィ League of Gardens -full bloom-』も無事に最後まで完結して大団円を迎えました。
こちらもコミックスが4月20日発売されていますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします。


よろしければサポートをお願いします。 サポート費は書籍代や資料代に使わせていただいて、より有意義な内容の記事やシナリオを書けるように努めてまいります。