見出し画像

嫁と道路標識

ある日のこと

嫁「うちゅーじん!」

俺「え?」
嫁「うちゅーじんのひょうしきあった!」

宇宙人の標識

・・・かわいい。かわいすぎる。
え?
かわいい。

 また別のある日のこと

嫁「あ!宇宙人!」
俺「せやな」
嫁「これは?」

なんの標識?

俺「宇宙人?」
嫁「ぶっぶー。いかの親子型宇宙人。」
俺「なんだそれ!?(かわいい)(かわいい)」

そしてクイズになった

運転中遭遇する道路標識に嫁が名前をつけるので、次に遭遇したときその道路標識の名前を答えるというクイズを出してきた。
あまりにもかわいい。
実質一方的な"ナンジャモンジャ"。
この記事では彼女がつけた名前の一部を紹介する。

※1なお、画像は主にこちらのサイトから引用しています。

道路標識一覧と意味。規制標識・補助標識などの種類やマーク / チューリッヒ株式会社

※2 進化後とは、進行中に嫁の宣言により名前が変わったものを示しています。

かわいい。特に50円が進化してFifteenになるのほんと好き。今度クイズメーカーとかでこれのクイズ作りたいな。(誰が正解できるんだよ)



----本編ここまで----


余談

このクイズをやったのがちょうど嫁の短大の卒業旅行のときで、ネスタリゾート神戸というところに遊びにいった帰りだったんですけど。
なんていうんだろ。
可愛いとか尊いとか、そういう次元じゃなくて。
「また行きたい」
この一言が本当に涙出そうなくらい愛おしくて。

・・・

私、嫁に生涯ずっと笑っていてほしいんです。
もちろん、人生楽しいことばかりじゃないし、難しいことだって分かってる。だからこそ、不意に自然に見せてくれる幸せそうな笑顔が、言葉が堪らなく愛おしいんです。

ほかにも

「惑星の飴玉があったらおいしそう」
「あみやき亭おいしかった」
「またここで遊びたい」
「うちゅうじんのひょうしき」
「次会えるの楽しみ」

By 嫁

などなど、私が泣かされた台詞沢山あります。
これからもそんな君の笑顔を隣で見られるように
私は今日も生きたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?