見出し画像

芸術の秋してます

今月のえんぴつで名画_φ(・_・

10月28日(土)
先月に続き、二度目の終日制作日「もくもく(黙々)会」に参加。
午前中から夕方まで、たっぷり描きました!

朝、家を出たところからのスナップ写真を交えながら書いてみます。

*****

自宅最寄りの駅前通りの街路樹はハナミズキ。
春が一番綺麗ですが、私は秋のハナミズキも好き。赤く染まった葉と実が可愛くて😍

ちょっと紅葉が進みすぎていて
実も落ちていますがまだまだ綺麗💓

随分と涼しくなって気持ちが良いですね〜

11時頃に西荻窪の教室入り。
今日も頑張るゾ💪
と描き始めたものの、1時間半程でお昼休憩😅

教室側のお花屋さんの店先に癒し発見💡

チラッとこちらを見るものの
気にした様子は見せず🤣

西荻窪はグルメ激戦区。美味しいお店はたくさんあるのですが、どこも行列…
先月も行った「豆」さんはちょっとした穴場?

お魚定食
おばんざいを3種類選べます
焼鮭は皮パリパリで全て頂きました!

安定の美味しさ!
ご馳走様でした😋

セブンでコーヒーを買って(午後は眠くなるよね😅)気合い十分。

さて、私が模写しているのはジェラールの「アモルとプシュケ」

ジェラール「アモルとプシュケ」
〜ルーヴル美術館展より〜

来月の展覧会に向けて仕上げにエンジンがかかります!
この日はほかの参加メンバーたちが続々と完成させました🙌みんな素晴らしい作品ばかり!
額装されて展覧会に並ぶのが楽しみ♪

私の作品も、いよいよ完成が見えてきました😆
あと1回くらい、教室に来て完成させられるかな?というところまできました。

ここでいつものビフォーアフターの写真です。
まずはビフォーから。

9月24日
この時は右側のアモルを中心に描きました

そしてアフター。

10月28日
左側のプシュケを描き進めました

元絵に比べると陰影が強めだったり、線が荒かったりします。全体的に硬い印象。この後、更に描き足すと雰囲気がかなり変わります。

展覧会のご案内ハガキが届きました!
ぜひ私たちの作品を直に観てほしいです!!!
(最後にご案内します💓)

教室の後は先生と、長年の付き合いになったお仲間数人と久しぶりの飲み会。
初めてのお店「酒屋フワフワ」さん。
西荻窪は安くて美味しいのです!

シークワーサーハイボール

良い1日でした😊
帰りの夜空には満月が🌕

スマホの限界
でも綺麗🌕⭐️

第8回えんぴつで名画クラス展覧会
11月18日(土) 13:00〜19:00
11月19日(日) 10:00〜17:30
会場:ギャラリー永谷(吉祥寺駅北口徒歩3分)
入場無料

2日とも終日在廊予定です
是非遊びにきてくださいね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?