見出し画像

お弁当の極意。

わたしのお弁当は日替わりのおかずが3品程度と
ご飯にふりかけが主です。

本当はもっとバリエーション増やしたいけど、おんなじがあんしんだし食べやすい。サンドウィッチとかもいいなぁっておもうけど、お弁当箱がない!

わたしが高校生の頃一年時は母が弁当をかなり頑張っていた。カツ丼とかシャケ弁とかかなりバリエーション豊富で、友達から羨ましがられた。
高三になるにしたがい、ダイエットもしていたから、小さいお弁当箱になりしたがご飯。上がおかずって感じになりました。
大学ではたまに自分で。お弁当箱にはいれずに、
アルミホイールにくるんだおにぎり二つとかです。おかずは買ったりしてました!
社会人になりめっきりお弁当は減ったけど、娘幼稚園時にたまに作りました。キャラ弁かな。
それからまたじぶんのために作り始めて。。変遷はこんな感じです!
最近の悩みはご飯が硬くなってしまうこと。
空気をいれるようにすこしづつ盛るとよいらしい。まだまだ初心者だね!笑
明日はおにぎりにソーセージをいれて、もう一つはしおむすびでアルミホイールにいれて手軽にいこうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?