見出し画像

たまには過去を語るのも。

先日、21歳の時に新卒で勤めはじめた会社の先輩や同期に会いまして、話しの中心は過去にあった共通のできごとたち・・・・。

私は親の影響もあり昔を懐かしんだり、過去を語ることをあまり好まない性格だけど、たまには良いものだな。と思いました。

当時の恋愛観とか本当はこう思っていたとか実はこんなことがあった。などいまだから言えることもたくさんあるんだろうね。
21歳でいま43歳だから、実に外見は変わっているし、中身だって、
いろいろ重ねているはず。だけど、そんな中でも思い出はかわらない。
その時一緒に過ごした共通の人達とのものなんだ。
過去を語ることに未来へのヒントや導きがあるのかもしれないし、なによりもまた頑張ろうって思えるよね。

そんな気づきとともに、また会いたいなと思わせてくれた仲間達に感謝!

何かの偶然なのか近くに住んでいるので、またいつかあえるでしょう★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?