【映画】:上半期おもしろかった作品、ベスト10 前編



こんばんは


真夏の夜の蒸し暑い熱帯夜の夜のお供に


スイッチヒッターあきやまです



前回に引き続き2023年上半期観た映画ベスト10を


発表していきたいと思います

悩みました


10作品選ぶのにも、とても苦労しました

オススメ出来るかどうか色んな事は置いといて


自分がとても楽しんだ映画を


思いのまま選びました


かるーーーーーく概要と感想を添えながら


発表して行きたいと思います



ฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅ
ฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅ




それではまず



・第12位


いきなりすいません、10作品むりでしたので

ベスト12でいかせて頂きます




ฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅ
ฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅ


・第12位

【猿楽町で会いましょう】(アマゾンプライム)
ロマンス

(石川瑠華さん可哀想な役良い)

カメラマンの青年が読モの女の子と付き合うお話

青年目線のあとに

答え合わせのように女の子目線でストーリーが進んでいく。

僕はただのラブストーリーが嫌いなので

序盤がただのラブストーリーで

正直観るのやめようかと思った矢先

話がただならぬ方向に進んでいき

人間ってキレイなものじゃないよね、

女の子だってそうだよね


ってなれてとても好きでした



・第11位

【M3GAN(ミーガン)】(劇場)
ホラー

(子役のヴァイオレット・マッグロウちゃん演技上手い)


両親を亡くした姪が叔母の開発した

高性能AI人形のM3GAN(ミーガン)とお友達になるお話

チャッキーみたいに、殺したくて人を殺す、ではなく

愛ゆえに、守るために人を殺していく、のが良かった

これからの人形ホラーのアイコン的キャラクターになりそう感大

残虐だけどグロ少なめだから、観やすいし

姪と踊ったり可愛いらしいシーンもあるから

ホラー苦手な人でもきっと好きになってもらえる

そんな作品なんじゃないかなぁと思いました



・第10位

【THE WITCH 魔女-増殖-】(劇場)
アクション

(もっとやれ、もっとやれー!って思いなが観てた)

THE WITCH 魔女の続編

でもこの作品からでも楽しめる作りになっていて

とても親切!

とにかくバトルシーンがこれでもかってくらい爽快!

中学生男子が考えたバトルマンガをそのまんま

実写化したような超アクションでずっと観てたくなる!

次作が最終章らしいから

最終章は終始超アクションで展開してほしい!

自作にもすごく期待出来る作品でした!



・第9位

【アトランティスのこころ】(ディズニー+)

(奇跡の感動作は言い過ぎかも)

幼い頃にいた近所のおじいちゃんから

大切なことを教わった、的な感じで

雰囲気がずっと心地良い

上手く言い表せられないけど

温かい紅茶飲みながら観てほしい





・第8位

【ほの蒼き瞳】(Netflix)
ミステリー

(これ好きって言ってたらセンスあるって思われそう)

陸軍士官学校での変死体事件を

元刑事が捜査するお話

派手さはないにしろ

重厚感のある雰囲気にマッチした

惹き込まれる演技と上質なストーリーな上に

ラスト30分の展開がとてもあきやま好みで

とても楽しませて頂きました



・第7位

【SING/シング:ネクストステージ】(アマゾンプライム)
ミュージカル

(B'z稲葉さん吹替と歌声違いすぎて分からなかった)

地元で大人気のシアターの支配人が

世界的なエンタテイメントの中心地でショーを披露しようとするお話

ミュージカルを中心とした物語だから

曲が良いのはもちろん、吹き替え声優が

MISIA、スキマスイッチ、B'z、アイナ・ジ・エンド (敬称略)などなど

トップアーティスト揃いなのに、声優としても違和感がなく

ラストのミュージカルシーンは圧巻でものすごーく楽しめた!

歌を生業としているトップアーティストの方々の

心を動かす歌声の力に加えて

キャラクターひとりひとりのストーリーがその曲に乗ってるんだから

感動しないはずがない!

前作のSING/シングも今年観たので


ベスト10に入れようか迷うレベルで

とてもおもしろかったのに
(結果的に、こっちをベスト10入りにするために
前作は除外しました)

その前作をしっかり超えたおもしろさがあり

正直、上半期トップでも良いくらいには

ものすごくおもしろかった!

ただ、映画館の大画面、大音響で観れてたらなぁ…と…。
(これは完全に、PC画面で観た僕が悪いんですが
残りの上半期ベスト作品も良作揃いで
順位を付けあぐねてるため
内容関係ない所も加味しないと決まらないと思い
こうなりました…)

ほんとそれ以外はちょーーー良かったです!!

文句なし!!!




ฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅ
ฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅ



と、言うことで

今回はここまでにさせて頂きます!

量が多すぎて1位まで書き綴るのに

何週間もかかりそうなので

いったん7位までの発表にします!


いっちょ前に、焦らしたいとかじゃなく


本当に時間かかりそうだったので…。


今日紹介した作品は


どれもとーってもおもしろいので


ぜひ観て頂きたいな、と。


もし観ましたら、感想など教えて頂きたいです


おもしろかった、おもしろくなかった

好みじゃなかった、この展開好きだった

など、色んな意見聞かせて頂けたら

嬉しいです

正直、残りの6作品

順位付けるのとても難しいので

もしかしたら、残り全部1位!という

くそサブいことするかもしれませんが

許してほしいです

これを書き綴ってる今でも順位決まってないので

そうなる可能性高いです、すいません


ฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅ
ฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅ



サポートやいいねして頂いた方々



本当にありがとうこざいました!!



着々とディズニーに近かせて頂いてます



サポートでディズニー行けた際は


ディズニー行ったよーと報告させて頂きまふ



とても楽しみですありがとうこざいます

まふ



ということで本日は以上になります



日中の尋常じゃない暑さ



なのに熱帯夜


本当に気をつけてお過ごしください


ぼくも気をつけていきたいと思います


読んで頂きありがとうございました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?