見出し画像

【ホロスコープ雑記】3クール目の音楽が着々と決まりつつある

ホロスコープの絵をダンスや音楽と紐付ける才能がある。


今、新しい企画に入ったため、脳みそフル回転中。3クール目のテーマ曲の話を今日は綴ってみよう。



3クール目の音楽に行く前に少し振り返りを。


一番はじめの企画時のイメージはSEVENTEENの《Super》だった。


はるなっちは29秒〜のミンギュ、ワタシは42秒〜のジョンハン。この2人に引っ張られた依頼者さんたちであった。

踊っている人は200人を越えている。この企画を観てくださった方も200人はかたいだろう。

みんながみんな、とんでもなくアツかったしわくわくした。真剣でもあった。



かわって2クール目。

はるなっちが10歩ぐらいひいたところから見守ってくれる企画となった。

自分でやらねばだめ

というのを事前に提示したためだろうか。集まった人たちは山羊座や土星が強い人ばかりとなった。

結果、2クール目の人たちのテーマ曲は《調査中》になった。


この曲、実ははるかぜるりいさんのネイタル&太陽刺激曲。みんなにもあてはまるのでピックさせてもらった。



白はcorsak。彼は山羊座。中国若手を代表するマルチクリエイターの1人。黒は周深。彼はどんな人&国の歌でも歌えるシンガー。天秤座である。

周深は天秤座1グループに属すため、それはそれは天秤の力が強い人だ。相手の気持ちを考え、動き、場をまわしていく。

曲中、周深は自我の強いcorsakに合わせて自分をどんどん変えて合わせていった。ヤギはそんな天秤をみている。

2分59秒〜、corsakのお眼鏡に叶う声が出たっぽい。ニヤッとするcorsak。それとともにヤギも太陽どかーんであった。


実際、はるかぜさんは天秤アセンを持っている。で、太陽がヤギ。この曲ですべてが完結してしまう構図になる。ヤギは自分との闘い。それを天秤が上手にサポートしてくれるんだ、しかも一生。

気づけたはるかぜさんはらっきーだった。


《調査中》の曲の効果は他の依頼者さんにも波及した。みんな独自の歩みでものごとをクリエイトしていったんだ。それにワタシは寄り添ったかたちになる。


まじめなんだけれどどこかおもしろい人達でもある2クール目。最後、おもしろ動画をつくってもみた。

実はあと2人いる。

9月以降同窓会みたいな感じで大団円を迎える予定。



さあ、本題。

3クール目の人たちはというと

冥王星と火星、天王星が妙に強い

人が集まった感じである。


ワタシ、こんなにもたくさんの冥王合にあったことはない。まじですごいわ、あのパワー。


というわけで、徐々にテーマソングが決まりつつある。一部紹介しよう。名前はふせておく。あとのお楽しみ。


一発目からきた。

スキズの《TOPLINE》である。炎ぼおおおおおおおお。


うってかわって天王星が強い人にはこれ。

はげちらかした太陽、胸毛の生えた太陽。

akkiy☆のくそやろう〜!!!である。反論はみとめない。


ワタシは3クール目で濃ゆい印をみつける宿命があるんだ。合掌。


人情深くて元気印いっぱいなのもある。

しかしながら、人物は非常に濃い。うまくいけば蠍女子級に太陽がーっである。楽しみだ。


というわけで、途中経過のお知らせも兼ねたお披露目会でした。

この記事が参加している募集

やってみた

沼落ちnote

太陽冥王合におめぐみをありがとう。