見出し画像

Phantom2

WayVの《Phantom》は「オペラ座の怪人」をモチーフに作られたそうだ。


「オペラ座の怪人」を短い尺に落とし込むのは大変だろう

とすぐさま感じた。


しかもWayVだ。

ラップもある。


「オペラ座の怪人」はドロドロしたお話。




どんな化学反応が起こるのだろう、か。

わくわくしながらMVを再生した。




MVをみたあとに描いたのはテンくんだった。

挑戦的な目線が印象的にうつったから。



次はKUNを描いた。


もがきの中にぽっと灯るものみたいな感じ。

それは「気づき」かなとも思ったのだ。


Keeping me alive

执着的等待 truth alive

歌詞より引用



KUNとウィンウィンがプラスのエッセンス担当かな。



6人いると色々役割分担できて良いね。

全員が闇を演じずとも済む。





NCTの中でも美形揃いのWayV。

NCTの中でも濃ゆいメンバーが揃っているのもWayV。



メイキングは当然おもしろい。


この2面性こそWaYVの魅力かもしれない。

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

太陽冥王合におめぐみをありがとう。