見出し画像

Barbie Girl

ホロスコープ絵第4弾の絵が完成した。

オラヴさんのものだ。



ん?

彼女は第一弾で描いていてアイコンにもなっている。

・・・なぜ?




「オラヴさん、なぜ今回申し込んだのでしょう」

「ホロもわかっているしかわいい絵もあるではありませんか」


彼女にずばっときいた。



「変わりたい」

「あと、もっともっと奥深くを掘ってほしい」


彼女はそういった。




彼女の絵を描いてから数ヶ月。

その間、オラヴさんにはいろいろな変化が訪れたようだった。


さらなる飛躍も期待したいようだった。



「・・・めいおう液がふりかかると妙なアドレナリンとダーティーなところもでちゃうかもよ?」


いいんですね?


と確認をとったあと、別ルートからオラヴさんのホロを掘っていった。





二人でホロを掘った結果、出てきた答えは

天王星

だった。



「オラヴさん、ずっと革命を起こしたかったんですね」



裏の数字では天王星が強かったのだ、彼女。



あたし!あたし!


と、天王星はびょんびょんびょんびょん手をあげていた。けれど、ネイタルやカラーホロスコープなどの表向きではわからぬことであった。


ふっふっふっふ。

見つけたぞ、天王星!!!



私のテンションは

こうなった。




天王星に関してはオラヴさんも理解してくれた。

それとともに彼女の胸のつかえもとれただろう。


オラヴさん、もう天王星から目を離さないと思う。


太陽魚はおでこにペタ。心臓部分に天王星。オーラはふわふわ海王星。

そう。このテンションで世の中を生きていこう。




スピが好きな人や芸術に関心のある人は海王星に目が行く。

蠍座29度の海王ならなおさらだね。

特別な印だ。



他の天体だってそう思うよ。

「わお、蠍の29度いるよ」

みたいな。


オラヴさんの海王星に対して他天体は基本的に優しい。

海王星自体も他の天体に優しい。その上、影響力もある。



誰も悪くない。

それに、知ったのだからもういい。

すべては丸く収まった。




「オラヴさん、今回の絵はヘカテを描きたいんですが」

ずうずうしくもお願いしてみた。


ヘカテとは魔女の中の女王。

そのお印がオラヴさんのアセンダントについていたのだ。



オラヴさんはライフナビゲーターとしてあるき出したところ。

人様の人生に携わる仕事。黒い部分にもたくさん触れるね。


触れるからこそヘカテが力になると思った。

ヘカテには冥界をつなぐ意味もある。



オラヴさんは

「ソードの女王の雰囲気もいれてほしい」

と伝えてくれた。

タロットのお気に入りの印だという。


できたのは以下絵。


作品タイトル「Barbie girl」


かもんばーでー

れっつごーぱーてぃー

あっはーっはー♪


ティアラはおそろ

あっはーっはー♪




前回とは180度異なるものができた。

天使オラヴ&デビルオラヴ。


いえー!世の中はパンクだぜえ!!!的ななにかを感じる。



見た目はかわいいオラヴ女史。

ただ、アセンダントにはヘカテがついているよ。守り神降臨でガード中。



蠍座29度で嫌というほど苦労を重ねているだろうオラブさん。

辛い経験をたくさんしているから痛みがわかる人でもある。




彼女は言っていた。


「自分が出せないでずうっと生きてきた」

「だからこそね、きいてあげたいし寄り添ってあげたい」

「立ち直って飛び立っていくお手伝いをしたいの」

と。



そんなことができるオラブさん・・・なんだかすごい人。


今回の企画で天王星力もプラスになった。

めいおう液、追加で飲んだ人は最強である。


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

太陽冥王合におめぐみをありがとう。