見出し画像

【ホロスコープ雑記】声の金星は牡牛!?TONE【1266】の理解とそれぞれの好み

ホロスコープの絵を描いている。

渦中で生まれる数々の疑問。

「ん?」

「なんで?」

「あ、そうか!」



を日々繰り返している。


今日はTONE(1266)という小惑星の話。

Tone は、声質や話し方、雰囲気などをあらわすものといわれている。



最近、こんな実験をした。


PCにイヤホンをつなぎ、youtube画面完全シャットアウト。

嫌というほど耳だけで曲をきき、好きな声を抽出していった。


なにしてんの?


気になる声&特徴を調べるためだ。



その結果、わかったのは

土の星座の声が気になる

ということだった。


男子は牡牛、女子は山羊かな



牡牛TONE声=個性的 力強い

山羊TONE声=高音が上品 低音は渋い しびれる

乙女TONE声=安心する

*自分比


メンズの場合は牡牛TONE。ゆるぎなかった。おもしろいほどに。

牛っぽいっていうか、堂々としているっていうか。


あ、◎◎さん


とわかる声というのだろうか。声の個性。



これはぜひ他の人でも試してみたい!

と思い、同じ実験をやってもらおうと準備した。



今回やったのは

NCTDREAMのCANDYを耳にし、気になった人物をピックする

である。

声とか顔とか、姿とか、なんでもいいとそえて。


なぜドリ?


candyが大好きだからだ。個人的理由。



興味を持った人はやってみよう。

TONEを純粋に知りたい人はイヤホン装着×NO画面のほうがより精巧度はあがる。


小惑星はtone。番号は1266。


お顔も〜(金星や火星が関係してくる)という時は、画面を観ながらのほうが良い。



更には、動きや体のバランス、服装から好みをしることもできる。

声や顔とは違った結果がでるかも。


時間のある人はこっちもやってみよう。

ワタシはマークが大好き(後列右から2番目)。




今回、みゆさんと睦月さん、のんちゃさんに実験をしていただいた。3人共彼らを知らない。だからこその直感勝負だ。


3人共目の付け所が違う。反応した場所も異なったのがおもしろかった。


以下、簡易結果。


わかりやすすぎてウケた



みゆさん

ご自身の火星付近にある天体を持つロンジュンとジェノに反応していた。本能的な好きってこういうことなのね。二人のTONEは牡牛でブレもなかった

みゆさんは「イケメンが好き」とも言っていた。わかりやすい。



のんちゃさん

ご自身と同じ蟹座TONEを持つジェミンに反応。また、ご自身の海王星に太陽が合していたチョンロにも反応していた。

のんちゃさんは同じ太陽星座を持つヘチャンの声にはじめ違和感があったそうだが、ダンス動画を観たあとは「躍動感に溢れていて状況に合わせて優しそうにも歌うんだね」と言っていた。

ふたご座の特徴をずばっ。さすが海王星強い人だ。



睦月さん

ご自身の冥王合付近に乙女TONEを持っていたチョンロに反応した。

睦月さんには複数同じようなことをやってもらっているのだが、毎度のこと冥王が反応している。今回も、であった。

睦月さん曰く、内面から湧き出るものに反応しているっぽいとのこと。乙女座冥王の審美眼にかなった人=チョンロ


akkiy☆

心が安心したのは乙女TONEチョンロ。素敵と思ったのは牡牛トリオのジェノとマーク、ロンジュン。すべて土星座であった。


というわけで、TONEの実験だった。


ぜひやってみて。




答え↓




【牡牛TONE】

マーク(水色髪)
ロンジュン(ブラウン服)
ジェノ(黄色帽子)

【双子TONE】

ヘチャン(特徴的な声の人 顔にペイント)

【蟹TONE】

ジェミン(赤服)

【乙女TONE】

チョンロ(緑服)

【蠍TONE】

チソン(青帽子)



この記事が参加している募集

太陽冥王合におめぐみをありがとう。