見出し画像

【ホロスコープ雑記】ドラゴンヘッドで人間関係をみてみよう

ホロスコープの絵を描いている。


人が3人集まればなにかおこる。ときに傷。その傷はどこかに現れているのだろうか。

今日はドラゴンヘッドの話。



ホロスコープで人間関係をあらわすものの1つはドラゴンヘッドになる。


人と付き合うのが大変だな、人間関係で疲れちゃったよ、などが頻繁に起こる人は、ドラゴンヘッドをオーブ60設定でチェックしてみよう。

オーブが少ないほど自身に強くあらわれる印になるよ。


詳しくは

で確認どーぞ。


(ドラゴンヘッドの意味一例))


◯海王×ドラゴンヘッドのセクスタイル

他者の気持ちへの共感が得意

◯冥王×ドラゴンヘッドの合

カリスマ&圧

◯金星×ドラゴンヘッドのオポジション

わがままが出やすい

◯土星×ドラゴンヘッドのスクエア

他者と仲違いを起こしやすい

◯アセンダント×ドラゴンヘッドのスクエア

他者と関係を築くのが難しい

◯MCとアセンダントのトライン

同じ目的を持つ人同士で盛り上がれる傾向

など



私のホロに出た金星とドラへのセミセクスタイルは絵にしてみた。

セミセクスタイルはマイナーだから理解しづらいかな、と思ったので。



セミセクスタイルは調和をあらわす。

天体と天体の力量は同等。まわりの視線や他者のことを考慮というわけではない。天体自らが「◎◎したい」になり、天体同士で調和していく。

私の場合は、乙女座15度の世界観を色々な人に打ち出していくのではなかろうか。きれいでしょーと。かつ、成長していくともとれる。ジコチューであるがポジティブ。


Myドラゴンヘッドは

色々な人と関わり、振り回された結果、成長する

の意味を持つ。人間関係そのものなのだ。若干ブルッ。


ドラゴンヘッドの意味と天体の意味を把握すること。アスペクトの意味を加えること。オーヴはタイトなほど強く出ると理解。

3ステップで答えが出る。

マイナスなものがでたら気をつけよう。それだけ。

この記事が参加している募集

太陽冥王合におめぐみをありがとう。