見出し画像

かじえるちゃん

3クール目の絵が完成した。

第一弾は舵星さんのものだ。




宇宙の音っていうか…PSY(サイ)の音?

舵星さんのホロをみた瞬間


「PSYそのものじゃないか」


と笑いがとまらなくなった。

それとともに、この個性、世の中にどんどん出ていけとも思った。




ブログというのはいくらでも取り繕える。

経歴や性別、性格だって変えられる。


でも、彼女は彼女だった。

人柄まんま。ブログもホロスコープも。



だから…こんな絵ができた。


かじえるちゃん


舵星さんの心の奥底にはこんな子がいた。

かわいいね。


元気いっぱい火の星座の太陽さんだ。



かじえるちゃんにしようか

2人でそう決めた。



彼女のネイタル曲はPSYのDADDY

彼女の太陽開花曲はPSY&SUGAのThat That



ん?

違くない?


アリエルからでしょ?舵星ともじって。



いや。

ザビエルである。

ザビエルと舵星をもじってかじえるである。



その証拠にかじえるちゃんはネットで見つけたザビエルのカツラを被っているのだ。


つまり、そういうテンション。

舵星さんもかじえるちゃんも、だ。



舵星さんは最後の最後まで胸毛とハゲにこだわっていた。

自身のネイタル曲がそうだから。



「akkiy☆さんのようなきれいな金星ちゃん絵がほしい…。けれど、おもしろさも捨てられないんだ」


彼女はわけのわからない理由で悶えていた。



OK。ワタシは空気を読む女。

そして、Thalia(笑いの神 23)もバイキンタイルを起こしている女。


願いを叶えた。

こういうとき、バイキンタイル持ちは便利である。




最後は冷静に分析をしよう。

ワタシは乙女座アセンダント持ちの女でもある。


舵星さんは4つの天体が勢いを持っている。

風の天体がグランドトラインをつくり、火星座の太陽に向かってカイトを形成しているのだ。


これだけで冥王合級?

んなわけないよね。


冥王合をなめてはいけないよ

と合持ちが言いそう。



彼女の場合は、OOBを起こした火星が三角形をぐるんぐるんまわり、豪速球で太陽まで飛んでいくのだ。


火星に土星先生がついているのが最高。これにより、彼女は常識の範囲内で最高のパフォーマンスができることになる。


「イッチャイナ、火星」


土星先生は偉大であった。


舵さんについていたのは、自身が思えばおこるすばらしい印なんだ。



女性で火星が強いと大変であるが、普通でないものを持っているなら「使うしかない」。


火星が強いとできること…いっぱいある。


舵さん、これからの人生は火星を意識。

やる気元気なかじえるちゃんとともに楽しく生きてほしいな。


って、もう生きてるか!



この記事が参加している募集

オンライン展覧会

太陽冥王合におめぐみをありがとう。