見出し画像

Z世代&子育てママさんたちとツボりたい 新春カラオケ大会「お正月カラオケ2023ベストテン」

●チェーンナーさんの企画に参加します

こんにちは、akkiy☆です。

2023年もチェーンナーさんの企画に参加しますよ〜。


今回は

Z世代&子育てママさん

と感情を共有できそうなものを選びました。


ではどーぞ。



●1曲目 ハッピージャムジャム


しまじろうといえば

ハッピージャムジャム

です。


「はっぴーじゃむじゃむさいこう おどろうよ」


とワタシが唐突に歌いだしてみたら

子は一瞬きょとんとしましたが

数秒後、腹を抱えて笑い出しました。



しまじろうか!

と。


そう。

しまじろうです。


You Tube公式をみてみたら

知らない猫が踊っていました。


ワタシらの頃はらむりんだったような。

時代は変わりました。


●2曲目 生きてこそ


kiroroといえば

沖縄を代表する、いや、日本女子を代表するシンガー

でしょうか。


彼女たち、実は

ムシキングの歌

を歌っていました。


キロロの《生きてこそ》を聴くと

カブトムシのバトル機

が頭をよぎります。


●3曲目 Dragostea Din Tei


のまのまいぇい(恋のマイアヒ)

が流行りました。


ヨドバシカメラのテレビコーナーで映像をみたのが最初。

とんでもない衝撃をうけました。


猫が踊っていたのですから。




こちらが本家本元です。


恋のマイアヒ…。

歌えるよね、歌詞の意味はまったくわからなくても。

外国語へのハードルをさげた歌でもありました。



というわけで

3曲カラオケでした。



チェーンナーさん、企画に呼んでくださってありがとう!


この記事が参加している募集

太陽冥王合におめぐみをありがとう。