見出し画像

【お礼絵3】ちよぱん

●第3弾はchiyoさん


こんにちは、akkiy☆です。

NOTEをはじめて2年。

観てくださった皆様、ありがとうございます。



お礼絵で感謝をお返し中。


第3 弾はchiyoさんです。

ではどーぞ!


●ちよぱん

chiyoさんの希望は

かわいい系+淡い色系+記事から想像して絵をお願いします

chiyoさんコメントより引用

だった。


ブログにはアリガトウがいっぱい散りばめられている。

いちごもある。

なんだかおいしい香りだ。


よって

にこにこなchiyoさんをパンの中に押し込んでみた。


できたのはこれ。



作品タイトル『ちよぱん』


食パンアート。

なんと、AMENAIちゃんの手作り。

ぱちぱちぱち。



しかし、どこからか


AMENAIちゃんからのプレゼント!!!!!

chiyoさんって何者よぅ!!!!


という悲鳴に近い声が聴こえてきた。


落ち着くんだ、女子。

どうどう。


●なぜ ちよぱん なのか


ちよぱん?

それはなんだろう。




我が子は食べ物に制限があり、お弁当を持って学校へ行っていた時期がある。

当時は学校対応も難しく、また、成分表示が明記されない食べ物も多々あった。

だから、ワタシはほとんどのものを手作りしていた。



外食もままならず、友達とおやつ交換もできなかったけれど、まわりに恵まれていたと思う。


「給食より弁当のほうがいいよ!うらやましい」

優しい言葉をかけてくれた子がいた。

我が子にはうれしくうつったようだった。


「いいなあっていってくれたんだ」

といった時のわが子の顔を未だに覚えている。





少しでも食の時間を楽しくしたかったから

キャラ弁やキャラパンなどはよく作っていた。


キャラ●●は食べ物を粗末にしている


と思う方もいるかもしれないが、ワタシにとっては

アートであり、食であり、楽しみであった。


アートが施されている食べ物をみると

当時を思い出すとともに楽しい気持ちにもなる。



chiyoさんのブログは絵を描くワタシにとってありがたい。

特にカラー。

色の違いや名称は定期的にみて確認したいのだ。



彼女にとっては得た知識の1つ。

ワタシにとっては発見や確認の1つ。


なにかを発信することは誰かの役にたつのだ。


chiyoさん、(一切合切)ありがとうございます。感謝をこめて。




*画像ダウンロードはchiyoさんのみ可

WEBP変換サイトはこちら

*商用利用の際はご相談ください


●補足


お礼絵へのサポートは辞退させていただきます。

創作活動が好き。絵を描くのは純粋に楽しい。

良い機会に恵まれたことに感謝です。




おもしろかった!

気に入った!

という方は、コメント欄にコメントを残してくださるとうれしいです。


chiyoさんのブログ









この記事が参加している募集

オンライン展覧会

太陽冥王合におめぐみをありがとう。