見出し画像

【2023年読まれた記事】太陽冥王合ですよ

ホロスコープの絵を描いている。

2023年の記事を振り返ったとき、ホロスコープ関連で読まれるのは「冥王合」が多いようだった。

冥王合の人が書いている(描いている)ので説得力ありありかな。


というわけで、年末だ。

今日は冥王合について綴ってみた。



冥王合にも種類がある。

生きている世代でいうと

・獅子座冥王合
・乙女座冥王合
・天秤座冥王合
・蠍座冥王合
・射手座冥王合
・山羊座冥王合
・水瓶座冥王合 


今まで実際に接触したことがあるのは、乙女&天秤&蠍。

芸能人なら射手までは知っている。


冥王合も種類によって性質が異なるので大まかな感じを絵にしてみた。


テンション高い系は

・天王冥王合
・火星冥王合
・太陽冥王合

どS&どM系は

・土星冥王合

冷静系は

・水星冥王合

感情に左右される系は

・月冥王合


海王冥王合や金星冥王合、木星冥王合にはあったことがないので今回は省いた。

天体の性質に「究極」が加わるという捉え方で良いんじゃないかな。土星だと「究極に自らを追い込む」、月だと「究極に感情面が深堀りできる」みたいな感じだ。


今回、もう一つ絵にしてみた。

アセンダントだ。



これは誰しもが持つもの。出生地と誕生時間がわかれば出てくるものである。


アセンダントは大事と何度も何度もブログで書いてきたが

なんでそうなの?

と感じる人は多いだろう。


次回、アセンダントの効力を綴ってみよう。

この記事が参加している募集

太陽冥王合におめぐみをありがとう。