見出し画像

【ホロスコープ考察】冥王合の強さと多様性を考える

ホロスコープの絵を描いている。


冥王合(コンジャンクション)を持つ人がいる。今日は合の話。


太陽と月の合は幅が広い


天体には合(コンジャンクション)という印がある。

天体同士がくっつくことをさす。



オーブの広いのが太陽と月。±8が一般的。

それ以外の主要天体は±5で合。

その際のオーブは75%に設定して出力する。




しかしながら

そのオーブが意味不明なんですよ

離れているのになぜ合?

とよく言われる。



合にもいろいろあるね。

太陽冥王合で比較してみよう。



太陽冥王星の合具合(タイト&強い人)


合というと太陽冥王合がとにかく有名。


だから、冥王の合は±8と考えてしまう人がいるよう。

違う違う。冥王の合は±5なので間違えないように。



上:ワタシの太陽冥王ドラゴンヘッド合
下:mikikongさんの太陽冥王合


mikikongさんは冥王も太陽も同じ度数に位置する太陽冥王合なので0度オーブになる。

ワタシの場合はサビアンに直すと2度違いなのでオーブ2かなと思ったのだが、astroをみたら3とあった。だから3だと認識している。



これが10室にいる。


知っている人がみたら



king of 太陽冥王合



彼女より強い太陽冥王合の人がいたらみてみたい。


サビアンの意味もとても良くて「がんばりやさん」。王にふさわしい。


彼女の太陽と冥王は信頼関係もアツい。どこへいくにも一緒だし、彼女自身もこの子達がお気に入りだ(+暴れん坊な火星も好きだという)。



タイトな太陽冥王合は人生に大きな影響を及ぼす。


限界への挑戦


が常についてまわっている。0度合&がんばりや。

mikikongさんのハーモニックも圧巻だった。

伝説を創り続ける女子=mikikong




太陽冥王星の合具合(ゆるい人)


ワタシの太陽冥王合は少し複雑だ。

度数的にはオーブ3のため近いのだが、それ以外の要素がたくさんある。


2天体+特殊な印ドラゴンヘッドがついているため、間のサビアンも意味に関係してくる。6個分だ。


かつ、サビアンの意味も下記のため

マイルドな太陽冥王合

と推測できる。


ワタシの冥王は

子供心やワクワクを持ちつつ、普段は昼寝している。

とてものんびり屋さんだ。


ワタシの太陽は学者肌。マイペースに好きなことを掘る。


ドラへは濃い人々を引き寄せるらしい。人の周りで常にくるくる動いているのだろう。


これが合だ。


世の中の人たち、太陽冥王合は怖いだろうか。


ワタシは自分のサビアンを観る限りでは

まったく怖くない

と思う。


依頼者さんでもいたんだ。

とてもマイルドなものでの冥王合を。


だから、冥王合があっても落胆しないでほしい。とんでもなく怖いというイメージだけ先行してしまっているのは残念。



冥王が最近かわいく思えてきた



ワタシの天秤座天体はオーバーロード。


水星とヴェスタは1ハウスに組み込まれているが、主要10天体+主要小惑星4+ドラゴンヘッドのうちの6つが天秤座である。


パラスのサビアンがユダヤ人のラビだったので妙にしっくりきた。


これだけ天秤に天体があれば仲良し。

いつも協力している感じがする。




星座の雰囲気でかき分けはしています(自分だけ金星なのでそろそろ太陽冥王合を書こうと思う)


冥王となにかの天体が合している。

これは大変な印。


ただ、丁寧に分解してみて。良いお記しや意味も出てくるから!




この記事が参加している募集

太陽冥王合におめぐみをありがとう。