見出し画像

白熊杯短歌は過去記事とともに舞う

●白熊杯短歌に参加します


こんにちは、akkiy☆です。

白熊杯短歌に参加させていただきます。



今回は過去記事を振り返って短歌を詠みました。


ではどーぞ。


●1句目 小平奈緒ちゃんとツインズになりたい


今年のクリスマスイブは大寒波でしたね。

皆さん、なにをしていたでしょうか?



ワタシは家の中で

自撮りしまくるナルシストの権化

と化していました。



詳しくは以下記事で。




できた句は


AIと手を組み遊ぶクリスマス記録を超えよ自分を超えよ

です。


●2句目 23人コンプ絵で詠む


いつだったかな…。

KPOPに詳しいサランピ局長が

SuperMからあなたは必ずSHINeeかEXOかNCTのオタクになる!


みたいなことを言っていた動画を観ました。


…きたよね、やっぱ。

NCTはずっと避けてしましたがもう限界でした。


2022年、沼決定。



NCTは

127=BTSの《run bts》や《on》の世界

dream=BTSの《Dynamite》や《PTD》の世界

です。




で、ついにNCT23人を描いてしまいました。

その時の気持ちを短歌にしたためました。



やりきった髪をかきあげ空を観るキラキラきれい白雪の夜

なんか青春。

きらきらきらきら。



●3句目 #candydancechallenge で詠む


3つ目は大好きなダンサーをもじって詠みました。


今年はじめてツボったのは

NCTのテヨン(てよよ)

です。



非常に男性的なダンスをする方。

お顔は仮面のように美しいの。


でも、実はおもしろい。


つぼです。



てよよ(動画左から2番め)、今日は爆発してる。

てよよ、DREAMじゃないのに踊ってる。

てよよ、今日はかわいい。


上記動画を観て1句詠みました。


オシ踊る姿みつけてああキャンディ一緒に跳ねたクリスマスイブ

一緒に踊るに決まってる。


というわけで

白熊杯短歌3つでした。



観てくださった方、運営の皆様、参加者の皆様、どうもありがとうございました。



NCTと小平奈緒さんは最高です。



ではでは。

この記事が参加している募集

やってみた

太陽冥王合におめぐみをありがとう。