見出し画像

中国でもお祭りだ 2022中秋晩会を視聴する&トッケビ主題歌のチャイ語を発見した話

●中国でもお月様


こんにちは、akkiy☆です。

中秋の名月は韓国や中国でもお祝いムードです。


今日は中国の歌番組を視聴した話。

ではどーぞ。


●2022央视秋晚を観ました


今年視聴したのは

2022央视秋晚

でした。



理由=オシが出てるから



以下、抜粋動画です。

●オシらの出演シーン抜粋


I See Us 良かったです。

さすが周深。



ワンイーボーは周冬雨とコラボでした。


周冬雨、スキな女優さんです。

うれしい。



檀健次が気になるわぁ

と書いたばかりでした。


はい、早速出てました。

かわいいかわいい毛晓彤とコラボしていました。


健次は社交ダンスもお手の物。

なんでも踊れるってすごい。



胡夏(サムネ左)にも久しぶりに遭遇。

大事MANブラザーズバンドの歌を中国語で歌っていました。


それがいちばんだいじ〜


タイトルど忘れ。まあいいか。


●目が点!ファファがトッケビ歌ってた


2022 中秋

で検索したところ、驚きの動画が引っかかりました。


なんと

ファファ(华晨宇)が歌うトッケビOSTを発見!


ファファ、最高。

さすがファファ。


こちらが本家本元。

EXOのチャニョルとパンチが歌っています。


トッケビ=ワタシの本オシ=コンユ


あ、コンユ描いてなかった。スキなのに。


新たな気づきのあった中秋の名月でした。

太陽冥王合におめぐみをありがとう。