見出し画像

【ホロスコープ考察】おだやかな運動神経と芸術の話

ホロスコープの絵を描いている。


火星は運動適性と関連がある

と書いたら、多くの人が

ワタシは運動苦手!

といっていた。


運動が得意=100m走が速いイメージ


だからかな。



短距離走は完全にDNAの勝負。それをベースに、真面目で完璧主義、同じことを繰り返してもめげない精神力なんかが問われると思う。土星なども関係しそう。



ジャンルの中でも●●なら成果が出そう&ストレスなくできる=火星星座の特徴

にしたほうが良い気がするんだ。



身体能力&運動神経は赤緯線

とワタシはよんでいる。火星の数値がOOB(アウトオブバウンズ)を起こしている人にはオリンピック選手やプロスポーツ選手がゴロゴロいるからだ。



お子さんとかの赤緯線をみてみるとよさそう。

スポーツをはじめようかな?というとき、ある意味指標になる。



平野歩夢選手(プロスノーボーダー)

というと、何座に火星を持っていそうだろうか。


射手座かな?

となんとなく思った。外れたが。



彼は天秤座に火星を持っていた。


…なる!これはピンときた。


彼はきれいに技を決める。そして、誰にカツでもない。自分との勝負。きれいに技をきめた人がWINであるが、皆がそれぞれきれいに技を決めてほしい。

これぞ天秤火星の究極だと思った。


ちなみに、平野歩夢選手も太陽冥王合。金星も水星もすべてくっついている。しかも射手座でなので…思い込んだら一直線であり、かつ暗くないというまろやかさも持っている。

射手金星に天秤火星。やばい、そりゃあきれいだ。




ワタシは平野歩夢選手の技がとても好き。あの雰囲気も好き。

出生時間がわからないのでOOBなどは不明だけれど、オリンピック選手なので数値が低いことはないと思う。



ウォーキングや登山も運動の1つ。

ワタシはどちらも好きではない。飽きてしまう&苦しみがずっと続くので無理なのだ。

スケートは好き。コンパルソリーもおもしろい。観るのも滑るのも好き。

ダンスもそう。おもしろくて軽やかな感じは自分の好み。


運動は万病を防ぐ。できることからはじめるのがBMI22の道かもしれない。



この記事が参加している募集

太陽冥王合におめぐみをありがとう。