見出し画像

【ホロスコープ雑記】逆行5とは ピアニストの星をみた話

ホロスコープの絵を描いている。


今日は天体逆行数が5のピアニストの天体を観た話。


ショパンコンクールというものがある。

オンラインから現地の音をきいたのが1〜2年ぐらい前の話。

その場にはかてぃんさんがいた。彼はクラ世界にあらわれたスター。密かに応援している人だ。




かてぃんさんの活躍は日本にとどまらない。韓国の番組にも出演している。


音大受験生に紛れ込んで音大の模擬入試をうけるドッキリ(日本語字幕あり)。教授まじウケの巻であった。


ピアノテクニックを選定していた教授たちは

4ばん❤(ӦvӦ。)

になっており、メロメロであったのもおもしろかった。


かてぃんさん=見た目やスペックも素敵


というのはあるが、それよりもなによりも音の響きが素敵というのがこの番組で証明されたようなものだった。


1時間という長丁場。

興味がある人は再生どーぞ。



音の魔術師かてぃんさんについては音声で話した。

所要時間約4分。



かてぃんさんは天体逆行が5つある人なので仙人臭ただよう。

逆行5はなかなかいない。

激レアさんである。



かてぃんさんといえばよみぃさん。


ふたりの連弾はそれぞれの太陽性質や水星気質がでている気がした。

よみぃさんは常にかてぃんさんの様子をみているんだよね。やはり天秤、バランスをとる。

かてぃんさんはちらっとみるものの、よみぃさんがみるまでじーっとしている。「わかってる?どう?」とアイキャッチしたい人。よみぃさんはそういうのが特にないが、視線が来たら「うんうん」とかえす。

指の動きも特徴的。よみぃさんは機械的。かてぃんさんはゆらっと指が動く。水星が天秤と蟹だからだろう。論理で動かす天秤と感情で動かす蟹。


こんな視点で動画をみてみるのもおもしろい。

この記事が参加している募集

太陽冥王合におめぐみをありがとう。