見出し画像

双極性障害2021年後半まとめ

久しぶりのnote更新です。今日は今年後半について簡単に振り返りたいと思います。

7月 メンタルは元気、体はややしんどい

8月 メンタルは元気、体はややしんどい

9月 体がしんどいのが辛すぎて気持ちまで落ち込みうつ状態に、徐々に回復

10月 メンタルは元気、体はややしんどい

11月 メンタルは元気、体はややしんどい

12月 体がしんどいのが辛すぎて気持ちまで落ち込みうつ状態に、徐々に回復

今年前半に比べると体はしんどいながらも元気な日が増えて、家事や趣味の読書やNetflixでのアニメやドラマ鑑賞、たまの友人との交流などができるようになりました。慢性的な倦怠感に苦しめられているけれど、11月から鍼治療と12月から漢方のドリンクを試すなどして、改善を試みています。

2020年に比べると元気になれたかなと思う1年でしたが、まだまだしんどくて起き上がれない日も半分くらいあるので、来年もしっかり療養してもっと元気になりたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?