見出し画像

同じ土俵に立たない工夫

前回に引き続き
この世が人生の映画と過程しての話

ゲームの中でも
漫画の中でも
映画やドラマの中でも
絶対に悪役っていますよね

きっと悪役が居ないと面白くないしねー
正義の味方は悪党が居ないと成り立たない

それで

例えばドラマとか映画とかで
NGシーンとか
クランクアップとかの映像が流れる時
あるじゃないですか???

今まで迫真の演技で怒鳴りあう二人が
NG!!っで突然 笑いあって楽しく話しだしたり

大切な人が亡くなって号泣しているシーンとかでも、カット!!の後に 起き上がって笑いあっていたり

なんか、こっちとしては
入り込んで見ていれば見ている程
不思議な感覚になりますよね😅

もしかして
私たちはそんな茶番劇をしているのかもっと(笑)

ここで、不快な波動を受け取らない工夫を1つ

理不尽な事で怒ってくる上司とか
意地悪してくる友人とか
誰でもいいけど
めっちゃ不快にさせる人があなたの前に現れた時


いっそのこと、相手がドラマの役者と思って観てみる!

δ〇Ж§×Α(*`Д´)ノ!!!!!
っと何を話しているかに耳を傾けるというよりは
その演技力を監督の視点で観てみる☝️

そして

本当はこの人も優しい人なんだろうけど
私の成長の為に
あえての悪役を演じてくれているっと思ってみる

しかも 無料で☝️

一瞬でもあなたを苛立たせる事ができたなら
その人はなかなかの役者だ!!

その後で、この映像がココに出ているっということは…

私に何を伝えたいのか🙄?っと考えてみる

私もこんな言い方を家族にしていたなー

とか

この人は自分のルールがいっぱい有るから、自分で自分を攻撃しているんだなー
あれ?私も自分ルール作っていたから あの時苦しくなっていたのかも?

とか

自分の深堀をしてみる😊

ただ

こっちも余裕がない時なんかは冷静でいれなくなるしね
人生、いつでも真剣でいたら疲れちゃうので

一旦 心に余裕を持つ意味でも、こういう遊び心は持っておきたいものダナーっと😊

っという事で

素晴らしい役者人があなたの成長の為に

今日も一役買っているかもですよぉーヽ(*´∀`)ノ♪

ではでは

今日も一日 素晴らしい日を✨

ナマステ✨🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?