見出し画像

移住しました。

3月22日の夜にマイカーに荷物を積み込んで
約14時間のロングドライブの末、
23日の朝、無事移住先へと到着しました。

運転してくれる夫の横で「決して寝るまい」と
心に決めていたのに、はっと我に返った時には
「九州道」の文字。

不覚にも爆睡中に関門海峡を渡ってしまいました。
橋の写真撮るつもりだったのに残念……。

昨日はとりあえず荷物を下ろし、足りないものの
買い物に出かけましたがあまりにも疲れていて
記念すべき1日目を記すことが出来ませんでした。

寝る前に新居で下ろした編みたてほやほやの
靴下の写真を撮るのが精いっぱいでした。

2日目の今日は霧島神宮にお参りしました。

霧雨に佇む「霧島神宮」はとっても幻想的。

家内安全のお札をいただきました。
鹿児島での新生活を見守っていただけますように。

帰り道、お昼ごはんを食べました
そう、鹿児島と言えば……

「とんかつ」!

竹亭さんでヒレカツをいただきました。
こちらのお店は宮崎県に住んでいた時に
3回くらい来たことがあります。

安定のおいしさ!

リーズナブルでとっても人気のお店です。
今日も1時間近く待ちました。

雨がひどくなって来たので早めに帰宅して
おやつを食べたり、noteを書いたり。

こうして移住2日目を楽しく過ごしています。

明日は出発前に送っておいた洗濯機と冷蔵庫が
届く予定です!早く届かないかなぁ。

最後まで読んでいただきありがとございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?