見出し画像

プレイボーイパンダ永明(えいめい)から学ぶ、モテる秘訣とは?

和洋折衷なんでも好き!というグルメな友人がいますが、私の場合だったら爬虫類両生類哺乳類なんでも好き!になるのかな、そんなアニマル好きのあっこです☝️

グルメももちろん好きですが、今回はジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生したというおめでたいニュースを見つけたので誕生を祝いながら、今回の話の主役!お父さんパンダの永明(えいめい)についてご紹介していきます♪

ジャイアントパンダ界 世界一のプレイボーイパンダ永明(えいめい)のモテる秘訣とは何なのか、ぜひみなさんにも知ってもらいたいです。

アドベンチャーワールドにて、2年ぶりに赤ちゃんパンダが誕生♪

画像1

産経新聞:雄の赤ちゃんパンダ誕生 和歌山・白浜「アドベンチャーワールド」17頭目

パンダといえば、東京の上野動物園を思い浮かべる方と和歌山のアドベンチャーワールドを思い浮かべる方のどちらかに分かれることが多いかと思います。関東の人は前者、関西の人は後者が多いのかなと予想🤔

そんな日本で、パンダたちと出会える動物園の一つ、和歌山「アドベンチャーワールド」で17頭目の赤ちゃんパンダが誕生したのです。

パンダの寿命が20歳と言われている中、お母さんパンダの良浜(らうひん)は20歳、お父さんパンダの永明(えいめい)はなんと28歳という年齢で新しい命をめばえさせました🎉

お父さんパンダの永明は人間の年齢でいうと80歳をこえるんだとか、、、。すごすぎます✨

アドベンチャーワールドは繁殖率がすごい

画像2

アドベンチャーワールド公式サイトより引用

高齢でありながら、赤ちゃんパンダの誕生に成功したわけですが、アドベンチャーワールドで誕生した赤ちゃんパンダは今回を含めて全部で17頭になります。

その内、お父さんパンダ永明の子どもはなんと16頭。アドベンチャーワールドにいるほぼ全ての子どもは永明の子どもなんです。

この永明さん、飼育下の自然交配で繁殖が成功した世界最高齢の雄パンダとしても有名で、今回は自己記録を塗りかえ更に世界に名をとどろかせました。

プレイボーイパンダが密かに和歌山で暮らしていました🐼✨

永明のモテる秘訣は「相手を思いやる心」

画像4

ジャイアントパンダの繁殖って、そもそもとても難しいらしいんです。雌の発情期は年に1回きり。しかも期間は2週間!!

さらには、人間のように好き嫌いがあったり繁殖の際に雄パンダが攻撃的になりやすく怪我に繋がることも多いんだとか。

他にも飼育環境などなど様々な理由が重なって、ジャイアントパンダの数が減り、世界中で繁殖活動に力を入れているわけです。

そんな中、永明が世界記録をもつほどに繁殖に成功しているのには理由がありました🙋‍♀️

それは、雌パンダの気持ちを察してうまく立ち回り、紳士的な行動をとることができる☝️

これこそが成功の秘訣だったのです。

前述した通り、多くの雄パンダは攻撃的になったり事を急いでしまったり自分よがりになってしまい雌パンダが嫌がり交配すら成功しないんだとか。

受け入れ態勢を整え、優しさを持って待つことができる永明だからこそ、ジャイアントパンダの繁殖に貢献し、今もなおパンダ界でモテ続けているということなのでした。

相手への気遣いは世界共通でモテる秘訣

画像3

どの世界でも、どんな生物でも相手のことを想う優しさって大事だなとつくづく思いました。動物だけの話ではなく、人間は余計に当てはまるのではないでしょうか?プレイボーイにならなくてもモテる自分になっていきたいなと思います♪

そして、なによりも赤ちゃんパンダが元気に大きく成長することを心から願っています✨これからの成長が楽しみです🥰

アドベンチャーワールドのパンダファミリー特設サイトもあるので、ぜひご覧になってみてください🐼





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?