見出し画像

湯葉と飲茶のお店「茶青花」

阪急三番街にある「茶青花(チャセイカ)」に久しぶりに行ってきました♪

いつ行っても店内は女性客で満席になるくらい女性に人気のお店です。

人気の秘訣はやっぱりヘルシーなことかな?✨

外食やランチでよくあるお店って、洋食屋さんやパスタなど炭水化物や油物がメインのお店が
多い気がします。
私も好きなので利用していますが、
たまには身体をいたわってあげながらお友達との外食を楽しむ時間もつくっています。

このお店にはたくさんの種類のおかゆがあり、飲茶のセットメニューとおかゆの種類も自分でセレクトできるんです。
どのメニューにも湯葉が入っているのも特徴でなかなか身近で湯葉を食べる機会がないのでそれも楽しみの1つ。

セットメニューには点心もついてくるし、
女性だったら十分満足できる量と品数になっています。

今回私は蒸し点心セットを注文♪
・蒸し点心4種
(湯葉巻き・豆腐しゅうまい・海老しゅうまい・ニラ餃子)
・豆腐サラダ
・選べるおかゆ
・おかゆのトッピング
といったメニュー内容となっています。

身体に優しいだけじゃなく、もちろんお味も最高です。
店内の雰囲気白を基調としていて落ち着く空間。

デザートメニューも豊富で、店でテイクアウトできるジェラートや豆乳プリンも美味しそうでした🌸

カフェとしてもご飯にも使える優しいお店、
茶青花。
気になる方はホームページもチェックしてみてください。

湯葉と飲茶の店「茶青花」
http://www.umenohana.co.jp/chaseika/2015/03/post.html

#阪急三番街
#梅田
#大阪
#湯葉と飲茶の店
#飲茶
#点心
#健康
#ランチ
#おかゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?