見出し画像

ファミリーヒストリー4 ついに厚生労働省から連絡が

曾祖父の軍歴をたどるシリーズ。

先日家のポストに厚生労働省から封書が届いていた。
担当は援護局第二班となっている。間違いない。僕が先日送った軍歴証明を請求した返信だ!と思いおそるおそる中を開ける。

そして、中に書いてあった内容とは、、

「今回書類をお送りいただきましたが、笹川さまの免許証または身分証明書が同封されておりませんでした。つきましては再度お送りいただきますようにお願いいたします。」

がーん。その場でずっこけそうになった。僕の日々の日常は大体こんな感じだ。何かをやるとそれに付随する何かをひとつ必ず忘れてしましまう。この前なんか自転車で買い物に行って自転車で来たことを忘れて歩いて帰ったり。
父親も「お前は発達障害があるかもしれん、、」と最近言いだして僕も「うん、確かにそうかもしれない」なんて妙に納得しちゃったりなんかして。

ともかく、免許証のコピーを送りなおした。
強制労働省と言われるほど激務の厚生労働省に仕事を増やしてしまって申し訳ないな、、なんて思いつつ。

なかなか先に進まないファミリーヒストリーシリーズですが、今後もお楽しみに

つづく

もしこの記事が気に入っていただけたら、サポートもお願いします。 いただいたお金で本を買います!