見出し画像

早起きを一週間続けてみて感じたこと

どうもあっきぃです!
今日も4時に起き、5時からnoteを書いてます。
これでnoteの投稿が5回目になりました!
1ヶ月で10投稿できたらいいなと思っていたので早いペースでかけているので自分でもびっくりです!

今日は早起きを一週間続けてみて思ったこと書いていこうかなと思います。

ひとつは圧倒的に時間が増えたということですね。
今までは8時に起きて準備して会社に行っていたのでそれを思えば、1日の時間が4時間も増えたことになります。
読んでいる方も4時間あったらこういうことやりたいなぁということがあるんではないでしょうか?それができているということです。

その4時間でその日のタスクを終わらせてnote書いて本読んでということをやっています。他のスタートする時間には終わっていることを考えるだけでも最初は少し辛いかもしれませんが、早起きする価値はあるんではないでしょうか?

ふたつめは昼間や夜の生活にも余裕ができたということです。
先ほども書いた通り、朝にその日にやらないといけない作業が終わっているので、昼は仕事に集中できるし、夜は自分の時間に集中できているなと感じています。今までだと昼の作業中や夜の時間もあれもやらないといけないなとか考えていたので、なかなか集中できていなかったと感じることが多かったのでそこも良かったところです。

最後に一週間で書いたnoteもあげておきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?