見出し画像

神の子(クリスチャン)らしい正しいふるまい

『エペソ 5:1~10』

ですから、愛されている子どもらしく、神に倣(なら)う者となりなさい

また、愛のうちに歩みなさい。
キリストも私たちを愛して私たちのために、ご自分を神へのささげもの、
また生け贄(いけにえ)とし、
芳(こう)ばしい香りを捧げてくださいました。

あなたがたの間では、生徒にふさわしく、淫らな行いも、どんな汚れも、また貪(むさぼ)りも、
口にすることさえしてはいけません。

また、わいせつなことや、愚かなおしゃべり下品な冗談もそうです。
これらは、ふさわしくありません。
むしろ口にすべきは感謝のことば。

このことをよく知っておきなさい。
淫らな者汚れた者、貪る者は偶像礼拝者であってこういう者は、
だれも、キリストと神との御国を受け継ぐことができません。

だれにも空しいことばで、だまされてはいけません。
こういう行いのゆえに、
神の怒りは不従順の子らに下るのです。

ですから、
彼らの仲間になってはいけません。

あなたがたは以前は闇でしたが、
今は、主にあって光となりました。光の子どもとして歩みなさい。

あらゆる善意と正義と真実のうちに、
光は実を結ぶのです。

何が主に喜ばれることなのかを吟味しなさい。

『第一 テサロニケ 5:16~18』

いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

すべてのことについて感謝しなさい。
これが、あなたがたについて感謝しなさい。
これが、あなたがたについて、
キリスト・イエスの神の御心なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?