見出し画像

映画月誌(202003)

101.復讐するは我にあり(79)
102.摩天楼はバラ色に(86)
103.バレエボーイズ(14)
104.愛の渦(13)
105.渇き。(13)
106.リトルショップ・オブ・ホラーズ(86)
107.大統領の料理人(12)
108.きみがぼくを見つけた日(09)
109.シン・ゴジラ(16)
110.誰も知らない(04)
111.娼年(18)
112.1917 命をかけた伝令(19)
113.二重生活(16)
114.バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)(14)
115.プライベート・ライフ(18)
116.スポットライト 世紀のスクープ(15)
117.IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。(19)
118.ハッピー・デス・デイ(17)
119.スキャンダル(19)
120.NTLive『フリーバッグ』(19)×2回
121.ジョン・F・ドノヴァンの死と生(18)
122.ロッキー・ホラー・ショー(75)
123.チャーリーズ・エンジェル(19)
124.チャーリーズ・エンジェル(00)
125.チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(03)
126.海獣の子供(18)
127.ソング・オブ・ザ・シー 海のうた(14)
128.魂のゆくえ(17)
129.あゝ、荒野 前篇(17)
130.リップヴァンウィンクルの花嫁(16)
131.アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル(17)
132.帝都物語(88)
133.ハッピー・デス・デイ 2U(19)
134.県警対組織暴力(75)
135.羅生門(50)
136.ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY(20)
137.彼らが本気で編むときは、(17)
138.ウインド・リバー(17)
139.イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(14)
140.オールド・ボーイ(03)
141.母が教えてくれたこと(16)
142.GODZILLA ゴジラ(14)
143.ゾンビーワールドへようこそ(15)
144.ロストガールズ(20)

だんだん、だんだん外で映画を観るのが難しくなってきましたね。
今は無理して出かける時期ではないと思うけど、映画館が恋しい。

3月は、Amazonプライムで『フリーバッグ』というドラマにハマりました。その勢いで、元になった一人芝居の映像を観に日本橋へ。
あまりに面白くて慌ててチケットを追加購入し、1日に2回観てしまった程!

キツイ下ネタが多いものの、自虐、家族とのギクシャクした関係や仕事の悩み等、同じ「アラサー」女性としてはグサグサと突き刺さるドラマ。
映画館でも、大笑いの次の瞬間冷水を浴びたような緊張感に包まれたりして、フィービー・ウォーラー=ブリッジ(主演・脚本)の才能には驚かされました。本当に。007新作に脚本家の1人として参加しているらしい、めちゃくちゃ楽しみ…!

立川シネマシティで観た『ロッキー・ホラー・ショー』の極音上映も最高でした。
ラスト、プールから出て踊るフルター(ティム・カリー)…頭を振るたび水が跳ねてキラキラ光るのが分かってぼろぼろ泣いてしまいました。きれいだった。テレビの小さい画面じゃ、あんなきれいに輝いていなかったんです。音響も良かったけど、個人的にはスクリーンで観られること自体が素晴らしい体験でした。

4月は…家での時間を充実させます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?