やっと好きになれたわたしの一重でちっちゃい目

akaneです

わたしは長年に渡って、自分の一重まぶたな小粒目を疎んでいました

雑誌に載ってるアイメイクのモデルはみんな二重で全然参考にならないし、写真の中のわたしはとても残念で悲しかったからです

「なんでわたしこんなに目が小さくてブスなんだろう…」
「わたしも妹みたいに奥二重がよかった」

って何度も悩みました

アイプチも一時期やってたけど、なんだか似合わなくてすぐにやめました

というのも、小粒な目だと縦幅広くしてもそんなに目の大きさに変化が出ないんですよね
あとは軸が太いつけまの重みがないとアイプチでは二重にならないという笑
たくさん自分の顔と向き合って気付きました

そんな一重の自分に嫌気がさしたときに知ったのが、平野沙羅ちゃんというモデルでした

彼女は元々アイドルグループのメンバーとして活動していて、今はモデルやアーティストとして活躍しています

雑誌で一重や奥二重メイクの特集があれば、だいたい彼女が起用されてますね!

沙羅ちゃんの綺麗な顔立ちには敵わないのですが、それでも一重で小粒目な彼女が活躍している姿に勇気づけられました

一重まぶたにしかない美しさもある

そんな価値観を教えてくれた彼女は、今もわたしの憧れです

最近は一重の良さを大切にするメイク方法がYouTubeや雑誌、Instagramで発信されるようになりました
韓国の人気アイドルや女優も一重のままの方が増えているみたいですね

二重は素敵だけど、奥二重や一重も素敵

という目の形の多様性が、世間で少しずつ浸透しているように思えます

そしてわたしの価値観にもじんわり浸透しています

今でも写真を見ては「目が小さい…」と落ち込むことはありますが、一重だからこそ映えるメイクを探しては試すのも楽しいと思えるようになりました

わたしは自分の一重でちっちゃい目がかわいくてすきです

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?