イエベやら骨格ストレートやら

近ごろなんだか「パーソナルカラー」だの「骨格診断」だのという言葉を目にすることが多々あり、「なんじゃらほい、こんなの窮屈なだけじゃん」と首を傾げていたのですが、ふと、これらはゲームの攻略本のようなものなのかしら、ゲームにも、①攻略本なしですんなりクリアできる人、②無駄な事をいっぱいしつつもそれ自体やそこから自分で攻略の仕方を見つけるのを楽しむ人、③攻略本を読んで効率よくやりたい人、④ゲームをやってみたいけどやり方がわからず、攻略本によって始められる人、(そして⑤、そもそもゲームに興味関心がない人)、などがいて、そう考えると、私は②のタイプの人間なのですが、それでも迷路に迷い込んだり我を見失ったりすることはあり、そんな際にパやらコやらが救いの手になってくれる事もあるのかもと思うのでした。もちろん横目でこそっとみるけど。まる。

#コラム #エッセイ #暮らし #コンテンツ会議

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?