見出し画像

『ストレス軽減』に有効な3要素とケーキ作り

こんにちは、薬膳 助産師あこです🌸
自己紹介はこちら


現在の時刻22時。
何をしているかというと。

夜な夜なケーキ作り✨

最近、米粉のグルテンフリーお菓子にハマり中で
バスクチーズケーキも米粉で作れることを発見!

せっかくなので
実家の帰省に合わせて作ることにしました。

4月ということもあり
色々やることが増え、考え事も増えていたこの頃。

こういう時のストレス発散には
お菓子作りをしています。

淡々と作業をしていると思考が自然と減っていく。

そして
完成に近づくと、美味しそうな香りが漂ってきて
思わずニマニマ♡

キレイに出来上がれば達成感

お菓子作りには

*集中しマインドフルネス
*美味しそうな香りのアロマ
*おいしくできたという達成感、という 


ストレス軽減に有効な3要素
詰まっているんです♡

ちょうど出来上がりました。

これから粗熱が取れたら
一晩冷蔵庫で休ませます。

私もケーキと共に一晩休もうと思います♡

今日も読んでいただき、ありがとうございます✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?