見出し画像

かわいいなぁ

男の子はみんな通る道なのかはわからないけれど
うちの子も電車、車が大好きで、
家にはプラレールとトミカが何台もある。

トミカの台数が増えてきて、
小さいからおもちゃ箱にはなかなか入れてくれず、
(小さくて見つけにくいからかな・・・)
なのでタッパーに入れてお片づけをしていた。

タッパーの蓋にはお気に入りのシールを貼ったり、
「ちゅうしゃじょう!」といって
タッパーをひっくり返してその上で遊んだりしていた。


それを見かねたのか、
先日パパがトミカのお片づけ用の駐車場を買ってきた。

もうそれを見た息子は大興奮!!


すぐ開けて、
トミカを入れたり出したり、
屋上駐車場で遊んだりと
本当に本当に嬉しそうで、
それをみたら私たちも嬉しくて、
そして何より、お片づけも自分でしてくれるから
それもとても嬉しかった


そしてその晩
「いっしょにねるのーー」といって
駐車場ごとベッドに持ってきた(笑)

最初は(ベッドで遊ばれたらたまらん!!!)と思い
「やめようね」といおうとしたけど、
(でも、好きだったら一緒に寝たいもんなぁ。)って思ったから
「じゃあ一緒にねちゃおう!」といった。

「一緒に寝てもいいけど、ベッドの上だと頭ごっちんこしちゃうから、
ベッドの下に置いておくからね」
「うん!」といって
ベッドの下に置いた。
息子は満足そう(^^)


話しは変わるけど、今私は息子と寝ていない。
0歳の娘がいるので、
息子はパパと寝てもらっている。

だから私は息子が寝付いた後、
別の部屋で寝ている。


満足げでトミカ駐車場と寝ようとしていた息子だけれど、
いざ寝ようとしたら
いきなりむくっと起きて
「ママと一緒に寝る!!」といって
部屋を出て、
私が寝ている部屋に行き、
私の布団に入ってゴロゴロし始めて・・・

寝ちゃった(笑)


あれ〜〜トミカは??(笑)


でもその日はなんだかいつもにもまして
とても満足そうな顔で寝ていた。

とてもとてもかわいかった

※今回のヘッダーの画像は、私の携帯で息子が撮ったトミカの写真です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?