「お金は人の為に使う」クセをつければ人生変わるよという話【内緒🤫】

暑すぎますね……
11月なのに……
半袖全然大丈夫ってさ
どーゆーこと?

お元気でしょうか?
私はすこぶる元気過ぎて
三連休でラーメン巡りをする為に
筋トレと節制を頑張る
プラマイゼロ男です

早速本題に参ります……


いやー
何年か前からね
ふと思い立ってね……
母の日やら父の日やら
姉の誕生日やら
身近な友人やその子供達やらに

お花やプレゼントを送る事に
決めたんです

理由なんてありません
自分がそうしたかったからです
完全に思いつきでした……


初めはね
気持ち悪がられましたよ


「なになに⁉️どしたん⁉️」
アンタそうゆう事するタイプちゃうやん‼️
みたいな……

そりゃそーですよね。
いきなり変わったことをする時なんて
最初はそんなもんです


その結果どうなったか……


はっきり言います


【人生が豊かになりました】

あのね……簡単な結論から言うと
相手が本当に喜んでくれる「プレゼント」を
チョイス出来るっていうのは
実はメチャクチャハードルが高い事なんです

営業のプロだけが実践出来てるような
「少しのヒントも見逃さない」という
アンテナを常に張り巡らせて
日頃から意識しないと
「心のこもった血の通ったプレゼント」には
ならないんです絶対に……

何が言いたいかと言うと
「贈り物をあげたい」
という気持ちが本質なんじゃなくて

日頃からこの人はこの子は
何が好きで何が嫌いでどんな
価値観を持ってる人なんだろう?
という意識を常に持ちながら
人と接する事がどれだけ
重要なのかということと

それを意識できる「能力」というのは
生きていく上で全てにおいて
プラスになるんです


コロナ禍になってから
私の体感的に
【ギブファースト】という言葉を
よく耳にした気がします

こんな時代だからでしょうね……

みんな自分の事だけでも精一杯で……
人の事を考えられるような
余裕がなくなってきたんでしょうね


そんな今だからこそ
「人のために脳みそを使う能力」
「人を喜ばせられる能力」が
いっそう目立ってきたんだと
思うんですよ


パチンコでは平気で何万も
負けたり
ボーナスが入った時には
ついつい衝動買いをしたりだとか


ご自身の一時のストレス発散に
なってればそれはそれでいいと
思うんですが

みなさん「お金がない」と
言いながら実は無駄な事に
使ってしまっているという
心当たりがある方も多いのではないでしょうか?

先日姪っ子にプレゼントを送りました

たかが何千円のものです
ですが姉にも何度もコンタクトをとり
リサーチを重ね本当に欲しがってる
物に辿り着くまでには
まーまー時間を要しました

しかしね……
私が受け取ったのは
「プレゼントありがとう嬉しかったよ
お仕事頑張ってね👧」という
一生涯の宝物になるぐらいの
嬉しい動画でした


泣きましたね正直……


わかりましたかみなさん笑
本当にこうゆう事なんですよ

「は?何が」と思われた方
修行が足りないです笑

この重要さが分かる読者の方は
もう号泣してスマホ画面がいま
見にくいのではないでしょうか……


最後に……

「挨拶」も一緒です

【ギブファースト】

いつも挨拶をしない職場のアイツにも
めげずに明日も明後日も挨拶を自分から
やるんです
やり続けるんです

いつのまにかむこうから挨拶してきます笑

これ本当なんですよ🤫


少しでもこの記事を読んで
ええやん!!と思ってくれたそこのアナタ

明日からでも小さな事でも
【ギブファースト】
一緒に実践していきましょう👍🏻👍

どうか体調に気をつけて
またお会いしましょう🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?