見出し画像

趣味 かっこうぃい話

散歩中に、夜勤が終わった方が病院の職員玄関から出てきた。
同じくらいのスピードで歩いていたので、話し声が聞こえてきた。
「自分のペース崩すのってしんどいんすよねぇ。忙しくて、体もしんどくてできないっていうのがまた自分のルーティンが崩れるから精神的にしんどくなる。だからついついしんどくてもやっちゃうみたいな。」
「わかるわかる!!でも、俺は自然相手だからさぁ。波がない日にはできないし、それが俺の休みとは合わんわけよ。自然に合わせないと俺の趣味はなりたたんのや。」と。。。

お~~~なんかかっこうぃい話してますな。
夜勤明けでお疲れなのになんか朝からさわやかな会話。
いいね。仕事も頑張って趣味も頑張ってるお方たち。
自然相手で自然に合わせないとできない趣味ってなんかかっこいいですね。
って心で思った。サーファーさんなんだね。顔見ると冬だけど小麦色でした。
もう一人のお兄さんはなんか走ってる人みたいで、夜勤開け少し休んだら走ります的な話してたよ。
すごいなぁ。ストイック。

お兄さんたちのキラキラしたトークで胸が高鳴った朝でした。
ありがとうございます。
趣味、これからも楽しんでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?