見出し画像

放課後等デイサービスJOY 2年目に突入します

こんにちは!お久しぶりの投稿です!

JOYを立ちあげよう!と決めてからは1年半ほど経ちました。色々なことがありましたし「もうだめかも・・・」と弱音を吐く日も少なからずありました。その度、友人や家族が背中を押してくれたり、見守ってくれたりと前進することをやめないように支え続けてくれました。本当に感謝です。

会社設立やJOYの開所には数えきれないほどの方々が携わってくださり、助言を頂いたり、「事業所オープンするの、待ってるよ!」とお声をかけて下さる方々、すべての電気工事を快く引き受けてくれた幼馴染。立ち上げの際申請をお手伝いして頂いた行政書士さん。関わってくださったすべての方々がいてこそのJOYだと今も常に感じています。

たくさんのお友達が今JOYに通ってくれています。学校へお迎えに行くと飛び跳ねて喜んでいる姿や、「今日は〇〇くん(ちゃん)いるかなぁ?」とお友達に会えるのを楽しみにしている様子、好きな活動やおでかけを心待ちにしてくれているこどもたちがいて本当にうれしく思います。いろいろ語りだしたらキリがないですが、ただ一言「うれしい」これにつきます。

まだまだJOYは進化していかなければならないと思っています。改善点もたくさんあり、JOYとしてAKRO株式会社としても常にバージョンアップしながらこどもたちが「楽しい」を経験したり、親御様にも楽しさが伝わって、一緒に参加出来きたり、地域の皆様、関わってくださっている方々とも連携をとりみんなで「楽しいね!」と笑いあえる事業所を今後も目指していきます!

4月からは新しい子どもたちも仲間入りします!法改定も重なり、親御様への認知やご協力していただくことも増えていくと思います。わかりやすく尚且つ簡潔にわかりやすくお伝えしていくには、スタッフが理解を深めていくことが重要になるので、スタッフ間での共有もしっかりと行っていきたいと思います!


今後とも放課後等デイサービスJOY、AKRO株式会社をよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?