見出し画像

今回制作した創作イラスト本を振り返る!(没絵あり)

こんにちは!まだこたつから抜け出せないアクターです^^;
今回は2月20日に開催されるNEOKETに出す予定の
創作イラスト本について、振り返りたいと思います。
※今回勢いで書いているのでいつもと違うテンションです。ご了承下さい。


今回初めて同人ではないイラスト本を出すことになり
最初は「凄いイラスト本作るぞ!」と意気込んでいたのですが
タイトルから躓いた本になりました…

この本は練習絵といいますか絵柄を模索していた時に制作していたので習作や勉強の意味をサラッと調べていい言葉が無いか探していました。そして[Etude]という言葉が出てきて響きもかっこ良かったのでこれにしよう!と思ったのですが実はこの言葉…!

音楽用語でした!!!

恥ずかしい!!!入稿してから気づいた!!なぜもっと詳しく調べなかったんだ!!ってなりました…^^;

でもやってしまった事は仕方ないのでこのまま販売します!

それと絵柄ですね!
こちらも迷走し続けてしまいました。
厚塗りなど色んな技法を試してやっと自分の理想の絵に近づいたなと感じたのは入稿予定日ギリギリに描いたバレンタインイラストでした。
(厚塗りで描いたイラストもとても気に入っているので、サンプルや下に掲載している没絵でもいいので見て頂けると嬉しいです!)

最後に過去絵も入れたいが為に本来計画していたページ数よりも多めの
イラストを描いてしまい、予算も削れないので残念ながら没になってしまったイラストを数点掲載します!


イラスト39

イラストhl;

イラストl

戦士

イラスト21

画像6

イラスト26

イラスト25

以上です!他にも色々あるのですがクオリティの問題もあり掲載出来るものはこれだけです!
色々描いて悩んでいた事が丸わかりですね…!

その為今回のイラスト本の販売数はそんなにありません。
それでも興味を持って下さった方がいて下されば本当にサンプルでもいいので見て頂ければ幸いです…!
SNSに掲載していないイラストも多数掲載しています(^^)/

それでは今回はここまでにします!読んで頂きありがとうございました!
次にイラスト本を制作する際は計画的に、1つのテーマに沿ったちゃんとしたタイトルのイラスト本を出したいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?