見出し画像

ディズニーランド✨🏰🐭🖤イッツアスモールワールドの秘密🤫

皆さんは《イッツアスモールワールド》というアトラクションへ乗ったことはありますか??
私は行く度、毎度のりにいきます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
何故なら色んな楽しみ方があるから大好きだからですね🎶

今回は皆さんにディズニーランドにある、《イッツアスモールワールド》のアトラクションの秘密🤫を教えちゃおうと思います🎶

イッツアスモールワールドとは??🤔💭
世界中の子供たちが各国の民族衣装で歌う「小さな世界」。そのハーモニーを聞きながら、ボートはヨーロッパからアジア、アフリカ、中南米、南太平洋の島々へと世界一周の幸福な旅へ行った気になれるアトラクションです٩(ˊᗜˋ*)و♪

では、アトラクションにはどんな楽しみがあるのかご紹介⤴︎⤴の!前に!まず、外見の楽しみを教えます✨✨
あれは時計??🤔💭
みたいな外見は、ちゃんと時計です!✨
カチコチと軽快な音を出しながら左右に揺れる「スモールワールド・クロック」があります。からくり時計になっていて、15分おきに「ゴーン♪ゴーン♪」と鐘の音が鳴るようになっています。正面のパネルが開き、中から世界の子どもたちが登場し、行進が始まります✨
皆さんは人形達が何人居るか知ってますか??
実は、24人なんです!😳しかも、そこには意味が!!なぜ24人かと言うと、1日は24時間だから。と言う事です!
さまざまな民族衣装に身を包んだ子どもたちの行進を見ているだけでも、つい動画に収めちゃいますね(*´艸`*)ニヤニヤ

ここから先は

1,887字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?