見出し画像

能力がなくても仕事ができる人間に見せられるテクニックを紹介

わたしの最終学歴は高卒だ。
美容専門学校卒業だと思っていたけれど、バンタンは無認可校だから違ったみたい。

仕事は、
コンビニの店員から
キャバクラ、ラウンジ、クラブと夜を渡り歩き
アパレルショップの店員
のアルバイトしかしたことがなくて就職や正社員経験がない。

だけど、恐れ多くも「仕事できるね」と言われることがちょいちょいあるし、評価されることもちょいちょいある。

そんなわけで、特に能力がない人間でも仕事ができる人に見える方法がこれだぁあ....!わんっとぅっすり!

  • レスポンスを早く(秒速で返事返すだけでシゴデキ人間に見られるから、不思議だけどやったほうが100%いい)

  • 「どうしましょう?どうしたらいいですか?」というのではなく、向こうが「YES」か「NO」(もしくはA、B、Cなどの選択肢)で答えられるようにする(これ、忙しい社長からめっっちゃ評価される)

  • 結論から話す

  • 頼まれそうなことは頼まれる前にやる(めちゃ評価される)

これらを意識していていたからか、仕事を紹介してもらえたりで、きちんとした就職の経験のないわたしでもフリーで自由に仕事をさせてもらっていて、生きていけています。
まだまだ未熟なところはあるけれど、最低限これらをやるだけで仕事できる人に見えるから超絶得なテクニックですん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?