見出し画像

心にもボトックスを打とう💉🫀

こんにちは!1,000万円かけて、
日本と韓国の美容整形で人生変わった<あくまちゃん>(https://twitter.com/akumachan_biyo)です🐥

今日のテーマは「ボトックス」について。

ボトックスとは「しわや筋肉の緊張を和らげる成分」のこと。

わたしは、肩こりのケアのために肩に打ったり、眉上のこわばりをなくすために打ったりしてます。

眉上もこれだけ変わったよ👇✨



🤷‍♀️それはわかったけど、心に打つってどゆコト〜??☝️

ってなると思うのですが、心にも「しなやかさ」が必要です。

「メンタル強い自分になろう」
「ブレない自分になろう」

と思っている人ほど、心にボトックスが必要です。

「心強い人になろう」と思っている人ほど、ガッチガチに心を石のように固めがちです。

「目指すは、鋼のようなメンタル‼️💪🔥」と思っている人ほど、実は要注意です⚠️


わかりやすく木に例えてみましょう🌳


あなたは、「A」と「B」どちらが強風に負けないと思いますか?


木の幹の太さは同じだとして、
がっちり、まっすぐ立とうとする木は、抵抗力が尽きると折れてしまいます。

これは、人間の心も同じです。


例えば、サーフィンをするにしても、波に合わせて体の重心を乗せることで上手に波に乗ることができます🏄

まっすぐ硬直していたら、溺れてしまいますよね🥶❤️‍🩹

人も"感情の波"に乗るためには、柔軟性が必要になります。



これは、また別の記事で書こうと思いますが、波乗りに疲れた時や、荒波のときには一度沖に上がって傍観することが大切ですが、このことが瞑想などのメディテーションに近いと思っています。


本当の「心の強い人」とは「心にしなやかさ(柔軟性)がある人」のことです。



🙋‍♀️よっしゃ!心にボトックス打ちに美容クリニック行ってくるで!!!💉🔥🔥

と、美容クリニックに行かないようにね🙏

実際に、ボトックス注射を心に打つのではなく、
心のボトックスは「あなた自身の考え方」です😌

ボトックスのように和らげてあげましょう🍀

この記事を読んで、少しでも気持ちや考え方がやわらいだのなら、この記事にも効果があったのはないでしょうか💉


内面美×外見美の自己変革プログラムは、現在開発中の「THE BEAUTY program」で受けられます💡


わたしの公式LINEから告知しますので、いまのうちにぜひお友だちになっていただけたら嬉しいです🫶

*追加すると「韓国美容5日間講座」も無料で配信されます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?