見出し画像

俳優ノート『松坂桃李さん』

気になる俳優さんの出演作についての覚え書き「俳優ノート」。今回は女優の戸田恵梨香さんと結婚を発表した松坂桃李さん。

松坂さんをざっと振り返ると、2008年に『FINEBOYS』専属モデルで芸能活動開始。翌年『侍戦隊シンケンジャー』の主役に抜擢。2012年には朝ドラ『梅ちゃん先生』でヒロイン(堀北真希さん)の夫役を演じて大ブレイク。

当初はイケメンで好青年なイメージが強かった松坂さんですが、敢えてクセの強い役を演じ、役の幅を広げてきた印象。『ピース オブ ケイク』(2015年)、『ゆとりですがなにか』(2016年)、『彼女がその名を知らない鳥たち』(2017年)、『娼年』(2018年)などなど。

個人的に一番好きなのは、『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(2015年)。猟奇殺人鬼(菜々緒さん)を追う相棒刑事2人が、実は職場に内緒で付き合っている恋人同士で…という設定。恋人役の木村文乃さんとの、半同棲生活のイチャイチャが実に楽しく、ストーリーとしても秀逸。

もう一つは最近の作品で、ドラマ版『パーフェクトワールド』(2019年)。障害で恋をあきらめた建築士(松坂桃李さん)と、初恋の相手に恋心が再燃したヒロイン(山本美月さん)の王道恋愛もの。ベタなんですが、松坂さんの演技が上手過ぎて震えます。

完全ノーマークだった松坂さんと戸田さんの結婚。ふと、映画『キセキ -あの日のソビト-』(2017年)や、朝ドラ『わろてんか』(2017-2018年)を見直したくなりました。



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?