見出し画像

ドラマ日記『プリズム』(第4話)

園芸店でバイトする皐月(杉咲花さん)が、ガーデンデザイナーの陸(藤原季節さん)と出会い、そこに陸と旧知のガーデナー・悠磨(森山未來さん)が現れ、3人の想いが交錯する『プリズム』の第4話。

皐月は、嘘の結婚のあいさつのため、陸の家族に会いに行く。そして父、耕太郎(矢島健一さん)にも。耕太郎の思いのほか喜ぶ姿に複雑な皐月。結婚に希望を感じられない皐月だが、会社では微妙な立場に。

会社の危機の中、業者が捨て置いていったオリーブを、なんとか活用する道を模索する悠磨でしたが、会社のスタッフは手一杯で協力せず。そんな中、皐月と陸だけは悠磨をアシストし、交流を深め、いい雰囲気に。3人の演技が本当に自然で。

陸の父の支援で会社は持ち直し、台風対応でスタッフの絆も強まったようにも見えますが、陸と悠磨が、大学の先生と生徒以上の関係と、皐月が知るのも時間の問題かなあ。なお、次回放送は一週飛ばしの8月16日。

余談:第5話から脚本家の浅野妙子さんが原作にまわって、新たに久世寝子さん&ねじめ彩木さんに替わっている。体調など私的な理由なのか、『エール』的な何かなのか…。

蛇足:宅配を待つ休日の午前中は何となくウキウキ。掃除&洗濯&布団干しを終え、お茶を淹れて、ゆっくりとドラマ日記の下書きに着手するこの時間が至福。



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?