見出し画像

『いだてん』再放送をやっていた件

ネットのトレンドに大河ドラマ『いだてん』が入っていて、何事かと調べたら、総集編を昼間放送していたそうです。

見逃したと思ったら、「NHKプラス」にアップされているので、後で見たいと思います。

低視聴率ばかりが揶揄されましたが、東京五輪直前の今こそ、全国民が見るべき傑作。最後に、現在の惨状にふさわしい、ドラマ内の名言を置き土産。

「こんな国でオリンピックやっちゃオリンピックに失礼です」

「今の日本はあなたが世界に見せたい日本ですか!?」



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?