見出し画像

ドラマ日記『トリリオンゲーム』(第3話)

“世界一のワガママ男”のハル(目黒蓮さん)と、“まじめで不器用なエンジニア”のガク(佐野勇斗さん)という正反対の二人が、ゼロから起業し、型破りな方法で成り上がる、前代未聞のノンストップ・エンターテインメント『トリリオンゲーム』の第3話。

蜜園社長(余貴美子さん)の「花を1ヶ月で2000万売上」の契約条件を達成するため、ハルとガクはフラワーギフト最大市場の新宿歌舞伎町へ。ホストになってAIショップ「ヨリヌキ」を広める作戦だったが、ナンバーワンホストのヒロト(黒羽麻璃央さん)とトラブルに発展。

初回は神主、第2話ではアイドルオタクなど、毎回目黒さんのコスプレも楽しみな本作。今回のホスト姿もさすが。ヒロトの太客・アイミ役として松井愛莉さんが登場。「愛情は課金制」って自覚はあるようですが、あの調子でつぎ込んでたら、落ちていきそうですね…。

ハルとヒロトのホストナンバーワン対決最終日。大差をつけられているハルの最後の切り札はキリカ(今田美桜さん)の来客。ヒロトの高級ブランデーかハルの缶ビールのどちらを選ぶか対決で、ハルを選び、缶ビール一口に501万円を支払ったキリカ。

ハルは無事ナンバーワンホストになり、歌舞伎町を去ろうとするヒロトを引き留め、大々的なパーティーを開催。その様子が拡散され、花が爆発的に売れ、目標の2000万円の売り上げ達成。蜜長にAIショップのカラクリはバレていましたが、出資してもらうことになり、本物のAI作りに着手。

しかし、キリカの父で大手企業「ドラゴンバンク」の経営者・黒龍一真(國村隼さん)が、「ヨリヌキ」を丸パクリ&バージョンアップした事業を始めてしまい、暗雲が漂い始めました。

余談:NHK『言葉にできない、そんな夜。』第2シーズンが最終回を迎えました。本当に面白い番組なので、シーズン3を待ちたいと思います。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?