見出し画像

【5分間チャレンジ】決めるのが大切な話

3月16日、
習慣応援家shogoさんが
こんな記事を書かれました。

「5分間チャレンジ」という企画で
5分間で書ける文章について
挑戦します( ˙ω˙)و グッ!

さらに
こんな提案を私にしてもらった。

よければ、アークンさんの「5分間記事」も見てみたいです😍

やるっきゃない!
やります。


タイトルは
『決めるって
  メチャンコ大切な話』


66日ライランにチャレンジしたのも
5分間チャレンジしたのも
全ては私が決めたから。


皆さんご存知ですか?
決めるのがいかに大事か?


私たちの脳は
スーパーコンピューター何台分かに
相当すると言われています。


私が決める!と
脳は決めたことをやろうとします。
そのためにどうしたらできるか?
高速で検索するんです。


実はこの話
メンタルトレーニングで
1番最初に学んだことです。


まずは決めてください!
それが1番大事だと。
そう言われました。


これをやりたい!
でもなぁ〜
私の性格からしたら途中でやめるかな?
と決めたら
途中でやめるはずです。
そう決めたから。


決めるって決断です。
そんなに簡単に変えられないんです。
『決めたら迷わない』


決めたらできます。
66日ライランをすると決めたら
絶対にできます。
5分チャレンジをすると決めたら
絶対にできるんです。

ピピピピッ!!
以上で5分になりました。


今回、5分でやろうと決めたら
できるように頭で考えます。
準備にたっぷり時間をかけて
書いた時間は5分間。
記事の貼りつけと引用だけは
事前にしました。


shogoさんの5分間チャレンジが
いかに準備された5分間だったのか
よくわかりました。
あのクオリティです。
やはりスゴイ人‼️
皆さんも一度お試しください♪
いろいろ学びがありますよ。
やった人には見える世界がありますから。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


#66日ライラン
10日目

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?