見出し画像

『次男の合宿免許パート3』

次男の自動車教習所合宿も
10月5日に実技の卒業検定試験無事受かった。
良かった〜

パート1.
パート2も良かったら見てくださいね♪



後は、
大阪に戻ってから学科試験を受けて
通れば晴れて免許もらえます。
6日から大学が秋学期スタート。
最初の授業だから
落ちることは許されない。
ヒヤヒヤですよ!


最後の実技の卒業検定は
路上での運転ですから
止まってている車がいたり
ハザードを消し忘れたりと
ちょっとやらかしたらしいけど
受かって良かったです♪


発表の時は教官が

『このクラスは
みんな合格やから……』


とタメも無しに普通に話したらしい。
もっとドラマチックにしてよ。
それでこそ感動があるのに。


めっちゃ仲が良くなった人が2人いて
いつも3人でいたとのこと。
2人とも年上だ。


ホテルの食事を断って
鉄板焼きや焼肉を食べに行ったんだって。
良いよなあ〜
戻りてぇーな〜


私の教習所は通いでした。
大学2年の春。
三重県で免許を取った。


めっちゃたくさんの人と知り合った。
1人と知り合うと、
その友達と知り合う。


気づいたら
10人くらいでボーリングに行った。
中には

『あなた誰?』


な人もいたような。
まぁ盛り上がった♪

みんなからなぜか
『先輩』と呼ばれた。
ほとんど同い年やのになんで?


コックさんや
大学中退した人もいた。
楽しかったなぁ〜
みんな話したかったんやね。
友達の友達はみな友達だって感じで
どんどん知り合いが増えていった。


基本的に私は人見知りしないから
普通に話しかけていた。
嫁さんや次男からは

『そんな人おらんで』

と言われた。
それがアークンスタイル‼️


次男が帰ってきて
お祝いをかねて焼肉屋に連れて行った。
途中、車の運転に
どれだけケチをつけられるか。

『指示器出すの遅いで』
『車間距離もっととって』


アンタは教官か⁉️
嫁さんまで

『せやねん、
パバは出すのん遅いねん』


なんで、
そんなに言われなアカンの?

教習所トークは
我が家でしばらく続きそうだ。
楽しかったら何でもいいけど。
次男が帰ってきて
私の母も嬉しそうだ。
質問しまくっている
我が家は今日もニギヤカです♪

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


いつもスキやフォロー、
コメントありがとうございます。
励みになります

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?