見出し画像

文字の逆襲

20年くらい前の話。

メルマガという媒体で毎日くだらんエッセイを配信していた。よくぞ読者がいたものだと思うがそれなりに読んでくれる人がいた。それを数年続け、まぁ色々とあって仕事が忙しくなったりなんだで、メルマガはやめてしまった。

メルマガで配信する文章を考えるようになってから、頭の中は文字で溢れた。それまでも創作物はしていたが、常に頭の中を文字で埋め尽くされるなんてことはなかったのに、メルマガを初めてからはそんな状態であった。

そして日々に追われ、仕事のことで頭がいっぱいに…はならず、それでも文字は占拠していた。でも、全盛期ほどではない、70%くらいかな。それでもまぁ多いとは思うけど。

吐き出さないとなぁってんで某青い鳥のつぶやくやつとかブログとかでそれなりに吐き出していた。でも、なんかまだ物足りないっていうか。

生活の余裕は、相変わらずなくて。でもコロナだなんで仕事は減っていて好きなことができるほど裕福ではない。だけど、頭の中は文字だらけ。

そんなこんなでココを選んだけど、それが正しいか間違いかはよくわからない。

読んでくれている人がいるのかどうかも、これまた謎。

それでも脳みその中を少しでも掃除がしたいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?