休職のこり9日「働いてなくても保険は引かれる」

結構前に休職期間満了と共に退職という意思を伝えたが会社から退職の手続き的なお知らせも来ない。本当に退職になるんだろうか…。まあ今は待つしかないが…

別に責任を感じてはいないが今頃は自分がかかえていた大量の案件が仕事をサボっていた人たちに振り分けれらているのだろう。

しめしめ、とまでは思わないがこれまで自分がかろうじておさえていたわけだったが会社は利益重視で現場の負担は増え続けてた分、今頃自分以外の退職者も出ていそうなものである。

社員の幸福を第一に
みたいなことを社訓にしていた気がしたが若い人の出入りの多さと優秀なひとが出ていくのをみていて、ああ、変なやつかサボってるやつか脳死で何も考えてない奴隷だけがここには残っていくんだなと感じたものであった。

とはいえ仲のいい同僚は何人かいたため退職したら飯にでも誘ってみようと思う。

にしても働いてなくても月に50000くらい保険料って引かれてるのって高すぎると思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?